※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnmnmn♡
妊娠・出産

妊娠中の19週の初妊婦です。最近、情緒不安定で旦那に当たってしまい、喧嘩が続いています。自己嫌悪感や不安が強く、ホルモンバランスの影響かと思っています。同じ経験をした方がいれば助言をお願いします。

現在19週の初妊婦です🤰🏻
しょうもない悩みかもですが、
最近の自分の情緒不安定さに悩んでます。
特に旦那に対してすごく当たってしまいます。
常に見ててイライラしてしまうし、揚げ足取って口喧嘩してしまいます。

旦那は家事もできる時はやってくれるし、休みの日は洗濯やスーパーの買い出しも手伝ってくれます。

なのに、どうしても喧嘩してしまう。
自分でも怖いくらい、意地悪?なことを言ってしまったりイラついて喧嘩をふっかけてしまう。そしてその苛つきは自分では全くコントロール効かず…

旦那は旦那でとても頑固なので、妊娠中により気持ちが不安定なのは理解してくれてますが、自分が完全に悪いと思わない限り絶対に謝らないし、自分の考えを絶対曲げずに押し通してくるし、いつも私が間違ってると言い負かしてきます。

喧嘩の後はいつも涙が止まらなくなり、自己嫌悪に陥りものすごく胸が締め付けられます。
お腹の子に、こんなんでごめんねと思うと更に涙は止まらず…
元気に動いてる赤ちゃんに申し訳なさでいっぱいです。

これはホルモンバランスの崩れの影響でしょうか…?
まだ19週なのに出産までの残り期間や、産後もとても不安です。
産後のホルモンバランス崩れとかはよく聞きますがまだ中期に入ったばかりでこれなので先が思いやられるなと…
この時期、同じ感じだった方はいますか?💦💦

明日からまた仕事なのに涙が止まらず…
お手柔らかにお願いします😣

コメント

deleted user

同じく19週の初妊婦です!
私も妊娠してから現在までホルモンバランスの影響でマタニティブルー状態が続いてます😓
不安や心配事もあり、不安定な時期ですがお互い頑張りましょう☺️

  • mnmnmn♡

    mnmnmn♡

    お返事有難うございます!
    同じ週数で初妊婦さん!なんだか親近感😭心強いです😭
    ほんと心配事不安だらけです…頑張りましょう😭

    • 1月20日
mimi

同じです!安定剤飲みたくなるくらいイライラします!

意地悪すごく言ってしまいます。
本当は大好きなのですが、
イライラしてしまってる時は存在や、そこに座ってるだけでも嫌で、、、💦
意地悪というよりもういじめレベルです、、、
おなじく凄く手伝ってくれて感謝しかないのですが、出来てないところばかりみてしまい、つい言ってしまいます💦
みなさん、ぐっとこらえてるとよく聞きますが、コントロールできないですよね💦

そして、嫌われてしまうのでは?と負の無限ループ、、、、

  • mnmnmn♡

    mnmnmn♡

    お返事有難うございます!
    いじめレベル、、コメント読んで笑ってしまいました😂笑
    全く同じすぎて、そして笑ってしまったのでなんだか心が楽になりました🥺💕有難うございます😣✨
    その負のループも全く一緒でまさに今それで、離婚とか切り出されるちゃうんじゃないか?と思って泣きました💦

    • 1月20日
  • mimi

    mimi

    同じですね🥺💦
    私も同じようになってる人いて安心しました❤️
    もう、自分が基地外なんじゃないかなって、、、💦
    逆にこんな奴離婚したろかほんまって強気になるときもありますよね😂
    お互い大変ですが夫婦で幸せに暮らせるよう頑張りましょう❤️

    • 1月20日
  • mnmnmn♡

    mnmnmn♡

    きちがいだなんてそんな😂笑
    私も自分が意地悪な悪魔に取り憑かれて体乗っ取られたんじゃないかと今日まさに割と真面目に思いました…
    mimiさんは既に小さいお子様もいるのにすごいです😣✨
    お体大事にして下さいね❤️
    頑張りましょう💪🏼🥰

    • 1月20日
ko

同じような感じです!
喧嘩はしませんが、今まできにならなかったことが気になってイラッとします
そういう時は無視します。もう居ないことにします。
そして心の中で暴言吐きます。笑
どうしても我慢できない時はいいます。言い返されようが、論破されようが自分の気が済むまでいいます。
どうしても不安定になりますよね、自分自身でもびっくりしてます😂
でもやっぱり大好きだし いいところ沢山なので、そういう所沢山見て、とにかくありがとうって言うようにしてます😌

  • mnmnmn♡

    mnmnmn♡

    お返事有難うございます!
    心の中で暴言!笑 それいいですね🥺👏🏼
    でも旦那さんのことやっぱり大好きいいとこたくさんと思えるkoさんが素敵すぎます!✨❤️私はそのように思えるまで余裕がなく…koさんのように素直にありがとうと言えるようになりたいです😭

    • 1月20日
  • ko

    ko

    本人と目合ってない時に
    べーってやったりします。
    あと、犬飼ってるので
    もっと夫のことかじれ!って言ったりしてます。
    今もムカついたから色々言いました。
    私も夫も今の状況を「反抗期」と呼んでます。笑
    夫も反抗期だと思えば楽なのか、最近は私が色々言っても ふーんって感じになってきました😂もうそれでもいいんです。むしろその方が楽です。
    ご主人に、私が何言ってももう反抗期だと思ってくれって言った方が楽ですよ!逆に言い返されたり煽られるとイライラ増えますからね😭
    頑張りましょう!!!

    • 1月20日
  • mnmnmn♡

    mnmnmn♡

    😂😂笑
    私も実家にワンコいるので想像して笑いました🤣
    でも、koさんの旦那様素敵ですね🥺反抗期って、、笑 すごく優しいんだろうな〜ほっこりしました🥰
    私も反抗期と思ってくれと今の喧嘩が静まった頃に言ってみます!💪🏼😤

    • 1月20日
ままり

産後も未だにイライラしたりよくあります!
ホルモンのせいなので、旦那には今イライラしてるから刺激しないでね!等、不安定な時はあらかじめ言ってます!
旦那さんは妊娠中のホルモンバランス等知っていますか?知ってもなおその態度なら検診に連れて行き先生からもしっかり説明してもらいましょう!

  • mnmnmn♡

    mnmnmn♡

    やはり産後もイライラはよくあることなんですね、、
    旦那はホルモンバランスの崩れでどうなるかとかは詳しくはわかってないと思います💦ちょっとネガティブになるくらいと思ってるんだと思います💦一度ちゃんと説明した方がいいですよね😣次の検診は来てもらう予定なので、先生から言ってもらうようにします💪🏼

    • 1月20日
たん

全然しょうもなくないですよ!!
妊娠中はどうしてもホルモンの影響でイライラしちゃうみたいですよ😔生理中みたいなかんじ!(私はいつでもイラッとしちゃうけど笑)

女の人は野生のメスと同じで子供を守るために自分(子供)を攻撃するやつにはガルガルするみたいです🦁🔥

うちの旦那もあっちはなんとも思ってないんだろうけど、思ったことをすぐ口にだす人なのでそんな言い方しなくて言いじゃん!っていつも喧嘩して、言いたいこと言えなくていつも泣いてました😒💦

赤ちゃん元気に動いてるんですね😁💓
大丈夫です、だんだん旦那にイライラの気持ちより子供に早く会いたいな〜でいっぱいになります🤤

元気な赤ちゃんが産まれてくるように願ってます🙌

あまり自分を責めないで、仕事も頑張りすぎないでくださいね😁

  • mnmnmn♡

    mnmnmn♡

    お返事有難うございます!
    先輩ママからのお言葉、めちゃ染みました、、😭✨✨
    言いたいことうまく言えず、結果悔しくて泣くの同じです🥺共感できて嬉しいです😣💕

    そうなんですね!!今はとにかく旦那にイライラですが、早くお腹の子に会いたい気持ちになれますように🙏🏻
    暖かいお言葉有難うございました🥰

    • 1月20日
♡

わたしも同じでした!
ちょうど結婚式の準備と重なっててさらにイライラ、、
未だにあの時の機嫌の悪さはやばかったね!って言われるくらいです!

途中から妊娠している実感がすごく出てきて、気持ちが穏やかになりました!!

  • mnmnmn♡

    mnmnmn♡

    お返事有難うございます!
    結婚式の準備と重なる…
    考えただけでやばいです💦
    めちゃ尊敬です😭✨

    時間が経つにつれ穏やかになってくるんですね!早くそうなりたいです…😭😣

    • 1月20日
まま

私も妊娠中その時期はどうしてもイライラしてしまって、
妊娠中に別れていますが当時の彼とはそのせいでめちゃくちゃ喧嘩していて、自分でも歯止めが効かず凄く強い当たりばかりしてしまってました😓

今後のことに不安ばかりで毎日のように泣いたりして、まさに情緒不安定で精神的にしんどかったです😔

でも安定期に入り妊娠後期、臨月と進むにつれて気持ちも落ち着いてきて、後期はイライラすることは全然なかった気がします😊
赤ちゃんの物を準備したりもするし、時期的にも落ち着いてくるんだと思います😊
なのであまり考え過ぎないのがいいかもです(難しいかもですが😅)余計にストレス溜まっちゃうので😣

予定日前後になるとまた気持ちが不安定になったりするので、マタニティライフゆったり過ごしてください😣😣

  • mnmnmn♡

    mnmnmn♡

    お返事有難うございます!
    そうだったんですね、、大変でしたね💦💦

    後期はイライラがなくなってくんですね😣勉強になります🙏🏻
    考えすぎ、よくないですよね…そういう意味では仕事中は忘れられるのでまだ良かったかもです🤔💦
    貴重なアドバイスありがとうございます🙏🏻🥰

    • 1月20日