※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

4人家族の1ヶ月の生活費を知りたいです。食費や日用品、オムツ、ミルクなどに月平均8.5万かかっていました。下の子が完ミでオムツも2人分なので、1万以上かかっています。

未満児2人の4人家族の方、
純粋に1ヶ月の生活費を教えてください!

我が家は

食費(外食込み)日用品オムツミルクおもちゃ
衣料品美容院医療費

が変動ありつつですが
去年の月平均8.5万かかってました…
住宅車光熱費通信費夫婦のお小遣いなどは別です。
財布から出ていくお金です。

ちなみに下の子が完ミでオムツも2人分なのでオムツミルクだけで1万以上かかってます🥺
それを抜けても7万ちょっとです。
これは多いような気がして…😞

皆さんのところはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

食費(外食は別)+日用品+オムツ2人分で45,000円です☺️
お米や野菜もらったりは無し、旦那の弁当あり、米は月15kg、外食は月5,000円位です✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほぼ完母(1日1回ミルクをあげたりあげなかったり)なので、ミルク代は少ししかかかってないです☺️

    • 1月20日
deleted user

月10万円が最低ラインで、ちょっと出かけたりするとすぐに15万とかいってしまいますね…

まぁ、いいかぁと適当な感じです笑笑
毎日楽しければいいかというのが我が家のモットーです

sadako

4万くらいですかね。
食費+日用品で3万弱。
衣料、美容、医療は月で違いますが1万あれば足りるかなー。
外食はほとんどしないので。

上のコはオムツ外れてて、下も完母なので、+オムツ・ミルクならあと1万弱はかかってくるのかな?

deleted user

*食費4万
*日用品(オムツ込み)1万
*ミルク5000円
*子供費(洋服、おもちゃ)5000円

ざっくりとこんな感じです💡
月によって変動ありますが子供の洋服やおもちゃも頻繁に買わないので毎月余りますし、美容系はほぼお金かけてないです😅
下の子が完ミなので増えたとしても+1万くらいですかね🤔