※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
ココロ・悩み

娘を寝かしつけた後に嘔吐が止まらず、胃が気持ち悪い状態が続いています。ワンオペ育児で不安な状況です。胃腸風邪やノロウイルスの場合、どうすればいいでしょうか。

娘を寝かしつけたあとから嘔吐が止まりません…。
18時頃夕飯を食べ、21時に寝かしつけをしていたところ気持ち悪くなってきて、なんとか寝かしつけを終えそのままトイレで嘔吐しました。
その1時間後にも再度嘔吐で今もまだ胃が気持ち悪いです。
もう液体しか出ませんが、それでもまだ吐き気があります…。
ワンオペ育児なので私はダウンできないのですが、下痢がないので胃腸風邪ではないですよね…??
あと数回吐けば治りますかね…。
主人は出張で不在だし実両親義両親ともに遠方です。
娘が生まれてからワンオペで育ててきて、体調を崩したことは一度もありません!
もし今回胃腸風邪やノロウイルスだった場合どうしたらいいでしょうか…。
娘のお世話がきちんとできるか不安です。娘に移ったらもっと大変だし、吐き気がある中娘を連れて病院も無理そうだし、お願いだから治って…😭😭😭
ワンオペの方、体調崩した時はどうされているのでしょうか。

コメント

ぽん

胃腸炎でも嘔吐だけとかもあったと思いますよ!
とりあえず消毒徹底して、あと一日様子見てもいいかもしれません💦

私も先日、つわりとは違う嘔吐に追われて‥
2日で治りましたが、その後産婦人科で相談したら‥
ノロだとしたら普通に生活は出来てないよ!って言われて変に納得しました😂✨

なので、もう少し様子みた様子で続くようなら受診した方がいいかもです💦

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    消毒して様子みます。
    ありがとうございます!

    • 1月20日
deleted user

大丈夫ですか!?😭私も旦那が出張に行ってる中で長男と私嘔吐。長男と娘の看病に追われた日を思い出しました…
胃腸炎は嘔吐が落ち着いた後に下痢がきます。
トイレできちんと吐いてるのであればお子さんに移る可能性は低いと思います!
病院へ行っても整腸剤くらいしかもらえないですし私なら耐え凌ぎますかね😭😭嘔吐は長くても12時間くらいで治ると思うので明日の朝にはきっと落ち着いて下痢に切り替わるかなーと。

  • deleted user

    退会ユーザー


    トイレの消毒、うがい、イソジンやマウスウォッシュなどでの消毒も忘れずに!😖

    • 1月19日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    おっしゃる通り、今下痢が来ました。まだ少し吐き気はありますが、嘔吐とまではいきません。
    これで下痢がおさまればもう大丈夫ですかね…。
    娘が起きてからが恐怖です😭

    • 1月20日