※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
子育て・グッズ

生後10日目の男の子が寝返りをしようとして心配。首が座る前に寝返りするとどうなるか不安。

寝返りについてです。
生後10日目の男の子なんですが、3600グラムで生まれとてもしっかりしていて、そのため入院中もミルクを飲む量が多かったり生後1ヶ月の赤ちゃんに見えると助産師さんたちにも言われていました。
そして昨日からマットの上に仰向けで寝かせると、顔を斜め上に向くようにして頭だけでうつ伏せにひっくり返りそうになっていました💦旦那はすごいじゃん!と言っていましたが、生後十日目で寝返りなんてできるわけないと思い、とても心配になりました。
大きいので力も強く、オムツ替えの時のキック力もすごいです。ネットで調べると1ヶ月半で寝返りをしたと言う方もいたので不安です。
首が座る前に寝返りをしてしまったらどうしようと思うと寝れません(;_;)

コメント

ぽにょmama*不育症疑惑

友達の所も生後2週間しないうちにしてましたよ〜!

• りた

りた

そーなんですか!やっぱりありえるんですかね😭心配です(;_;)

• 1月19日
ぽにゅ

うちの子も4000g超えてたので、今ではつかまり立ちしてます☺️
しかも2、3秒くらいなら一人で手放しで立ってます‼️
ずり這いはできないのに不思議です😅笑

• りた

りた

やっぱり大きく産まれると逞しいんですね😭✨
    成長が早いのは嬉しいですけど心配になります😢
    ちなみに首座りはいつでしたか??😳

• 1月19日
  • ぽにゅ

ぽにゅ

たしか三ヶ月なる前くらいでした💦
    首すわりは、上の子の方が早かったですね💦
    上の子は一ヶ月過ぎたくらいにはすわってましたから😄

• 1月20日
  • りた

りた

1ヶ月でも座ることってあるんですか😭✨知らなかったです!3ヶ月ぐらいが目安ってことなんですね🙏💭
    少し安心しました😢
    赤ちゃんによって成長スピードはだいぶ変わるんですね!

• 1月20日
  • ぽにゅ

ぽにゅ

そうですよ〜
    もう個性が生まれた時からありますね😅
    まったく性格も行動も違いますからね💦
    ただ初めてを見逃さないように気をつけてくだい☺️✨
    急にしますから‼️
    驚きと喜びがまだまだ沢山ありますよ😄笑

• 1月20日
にこ

すごいですね✨
でもママとしては心配でしかないですね😭
寝返りしてしまってから苦しくても戻れない💦
とかになると、、、
と思ったら寝れないですよね💦

• りた

りた

本当に心配です😢今ネットで寝返り防止グッズを購入したところです😅

• 1月20日
  • にこ

にこ

赤ちゃんが寝てる間にママも休んで!!とか用事して💦
    ってのが難しいですよね💦

Rさんが休んでおられる時は意味ないですが、キッチンや別部屋で用事される時はベビーモニターで見守れたら安心ですね😊

• 1月20日
  • にこ

にこ

もっと手足をバタバタ動かすようになると知らないうちに布団被ってたりするので、うちはモニター買って別部屋で確認しながら自分の時間作ってました😊

• 1月20日
マツ

首が座ってなくても勢いで寝返りしちゃう子はいるみたいですが、当然自分では戻れないので、寝返り防止クッションか、体の両側にバスタオルを巻いたペットボトルを置いてたら安心できるかもです😊✨

• りた

りた

ちょうど今寝返り防止グッズを購入したところです😢最近寝る時はおひな巻きをしているので、届くまではおひな巻きで乗り切ろうと思います😭

• 1月20日