※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma&yu
妊活

PCOSで不妊治療を受けることになり、不安です。同じ経験の方と話したいです。

PCOSと診断され今日始めて不妊治療を受診しました。
いろいろと話をされ、これから検査もたくさんあり漠然と不安になってしまいました。
同じPCOSの方で妊娠された方や治療中のかたとお話したいです(´・ ・`)
質問でなくすみません。

コメント

mikan

私もPCOSでした。不妊治療の末妊娠できました。

はじめは産婦人科で不妊治療してましたが、入籍を機に不妊専門の病院にうつりPCOSとわかりました。それから血液検査やら卵管造影検査など色々しました。もうあまり憶えてないですが。

それから3年ちょっと、顕微授精をして妊娠できました!

ちなみにPCOSの人はたまごができやすいので、顕微授精や体外受精のときに普通の人より採卵できることが多いみたいですよ!現に私がそうでした!

諦めなければ妊娠できます!妊娠できますように(๑´罒`๑)

• ma&yu

ma&yu

コメントありがとうございます!
    少しずつ諦めないで頑張っていこうと思います( .. )
    妊娠できた方のお話聞けて勇気がでました!
    ありがとうございます♪

• 5月13日
( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

私も多嚢胞でしたが、1人目のときは基礎体温をつけながらクロミッドを飲んで3ヵ月で妊娠、今は2人目妊娠中ですが、自然妊娠しました( ˊᵕˋ )
PCOSは病気ではなく、症候群だから...と言われました!多嚢胞でも妊娠、出産されてる方たくさん知ってます!妊娠しやすい体づくりをしたり、冷やさないようにしたりしながら先生の指示に従ってみるといいと思います!不安になりますよね(´•̥ ω •̥` )でもリラックスです!ストレスが1番良くないです( ˊᵕˋ )

• ma&yu

ma&yu

1人目のときクロミッド3ヵ月で妊娠早いですね♪
    2人目も自然妊娠すごいです!!
    8mamaさんのコメントをみて多嚢胞でも自然妊娠したりできるんだと思ったら少し気持ちが楽になりました!
    リラックスしながら、頑張ります(^^)

• 5月13日

私も 多嚢胞の可能性が高いと診断されました。それを言われてから余計に子供がほしいと思うようになり、肥満体型のため少しずつ痩せてみたら 排卵普通になることもあるよ。と言われ 少しずつダイエットに頑張っているところです、、笑
ただそれ以上のことが言われなく薬等もなかったので 近々他の病院に行き もう一度見てもらおうかな。と思っています!

診断されてから、検索しまくっていましたが、可能性は全然あるみたいなので お互い色々頑張っていきましょうね(*`ω´*)
良いお話がお互いにありますように、、♡

• ma&yu

ma&yu

診断されてから余計に子供ほしくなった気持ちわかります!
    私も診断されてから色々調べました( .. )
    一緒の症状で頑張っている方とお話できて嬉しいです(^^)
    お互い無理せず頑張っていきましょう♡

• 5月13日