※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
家族・旦那

今日の話です。旦那帰ってきてすぐミルクあげる       ↓その後ご…

今日の話です。

旦那帰ってきてすぐミルクあげる
       ↓
その後ご飯、でも疲れてるのかいらいらしてるのかずっと無言。話しかけても会話続かない。
なんかいつもと違うなと思ってあえてこっちも話しかけない。 
       ↓
お風呂もいつもは3人で入るけど態度にムカついたので子供と2人で入る。
       ↓
まったりタイムでもずっと携帯全く喋らず、1人で寝室に。
       ↓
無言で家出て行った

は?って感じです。
だいたいいつもお互いイラついてる時はどっちかが家出て行ったりしてるのであーいつものパターンかと思いましたが理由が謎すぎてほんとにムカつきます。

なんとなく思い当たるのは、今日旦那に何も言わずに子供用の昼寝布団を買ったことかなと思いました。
リビングに置いていて、ご飯の時に話そうと思っていたのですが旦那の方から買ったの?いくら?と聞かれました。
それに腹立ってるのかなと😳
それか仕事でイライラすることがあったのか。

こっちは安くていいもの買えていい気分だったのに最悪です。

今はもう子供いるし、私が家を出ていくことはできないのでやり場のないイラつきに困ってます。

一回むかつくと前のことまですべて掘り出していらいらします😂
私も言い返したりしちゃうからいけないのは分かってるんですけど難しいなーって思います。

明日は何も言わず夜まで実家にいようと思います😇

やり場のない、イライラどうしてますか??

コメント

コナン

個人的にはですけど…
もうお子様もいるので、家を出るのはどうかと…。
きっと頭を冷やすためにだとは思うんですけど…。
お互いイラっとした事を一度飲み込んで、深呼吸して、お互いが落ち着いてから、話し合って解決できると良いのではと思いました。

  • ま

    話し合わなきゃだめですよね。
    ありがとうございます!

    • 1月19日
  • コナン

    コナン

    私の場合ですけど、口で言い合うとイライラしちゃうので、LINEで話し合ったりします….笑
    でもなんだかの形でお互いはっきり言い合えないと、これからお子さんの事でも、話し合いが必要な場面はたくさんあると思うので、今後のためにも良いと思いますよ!

    • 1月19日
  • ま

    LINEも一つの手ですよね!
    私はLINEだと色んなこと言い過ぎて後が怖いので直接言おうと思います(笑)

    • 1月19日
  • コナン

    コナン

    旦那さんのことを理解しているのはまいさんなので、まいさん夫婦なりの、仲直りの仕方というかそんな感じのものを見つけられると良いですね♡

    • 1月19日
deleted user

私だったらなぜ怒ってるのか
気に入らない事があるのか
聞いちゃいますね😂
じゃないと気持ち悪いし
雰囲気よくないのもストレスなので😭😭
私はいつもそのパターンで
お互い言いたい事言って
スッキリして仲直りって感じです😅
実は今日も喧嘩して
言いたい事ぶちまけた所です(笑)

  • ま

    私もしつこく聞きますが、別にとか、怒ってないしって言われます😂
    じゃあその態度はなんなんだよ!!ってなります(笑)
    ぶちまけるくらい言わなきゃ溜まってストレスになりますよね😂

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あー!それめちゃくちゃ
    わかります!(笑)
    怒ってないとか言う割に
    態度がいつもと違うんですよね🤣
    聞いてるんだからさっさと
    答えてよって感じですよね(笑)

    • 1月19日
  • ま

    どこも同じなんですね(笑)
    明日問い詰めようと思います😂

    • 1月19日
(˘ω˘)

聞くか聞かないかはそれぞれかなぁと。
ウチの旦那は話してる間にボルテージ上がるらしくって、でも理不尽なのも何となく分かってたりするからあえて話さないってことあります。
聞いてほじくったら余計に大喧嘩になることもしばしば…。
言わないならあからさまな態度取るなよと思うのですが、そこまで完璧を求めても仕方ないかなと思います。
ただ私も腹が立ったら追求することもあります!こっちだって感情に勝てない!笑
だから話し合うこと全てがいいとは限らないかなぁって。それぞれの形を模索するしかないですねー。

私は実家に行っても良いと思いますよー。
気軽に行ける距離なんですよね?その口ぶり的に。
アンガーマネジメントじゃないけど、息抜きは上手にすべきだと思う(˘ω˘)

  • ま

    旦那がいらいらしてると私もそうなってくるので、大人にならないとなあと思います。。
    次の日お互い何も言わずけろっとしてることもあるので、たしかに無理に掘り返すのもよくないですよね、😅

    実家近いので話聞いてもらおうと思います!

    • 1月19日
ちぃまさ

そういう時は放っておくのが1番だと思いますよ。
こっちも疲れるし出た出たまたかよくらいの気持ちでいるのが良いと思います。
うちも理由わからずイライラしてる時ありますが聞くのも面倒だし何かあるなら言ってこいって考えなのでガキだなと心の中で馬鹿にして放っておきます。
こっちもイライラしますけどそこは大人になって我慢です!
そしてママリで愚痴ります(笑)

  • ま

    そうですよね!大人になります😂
    ママリ様様ですほんと😂

    • 1月19日
そろそろ体重戻そうかな

言いたいことあるんだったらハッキリ言えよって感じですよね!
うちも察しろタイプでめちゃくちゃ面倒臭い。

ただ子供の物というか私の物でもなんでも買ったからってそんな態度はされないです!
いくら?って聞いてお金くれますよ、しかも子供のものなら余計。
なんでも買ってあげてーって言われてます。
イライラは旦那にぶつけますよ!

  • ま

    うちもお金は自由に!って感じなのですがたまたま今日はそれが引っ掛かったのかな?って思いました。
    自分も一緒に選びたかったっていう嫉妬も多分あるので面倒くさいなあと思います😅

    • 1月19日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    虫の居所が悪かったんですかね?
    いいですよね、自由に出て行けて。
    でもそれって無責任ですよね。
    うちもこの前離婚、出ていくって出ていきました(笑)40分で帰ってきましたけど(笑)

    • 1月19日
  • ま

    そうかもしれないです😔
    子供放置してるのと同じだからって私は思いますね!
    なんだかんだ言って落ち着いたら帰ってくるんですよね(笑)

    • 1月19日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    そうですよね、まぁ外の空気吸って気がおさまってから帰ってきてくれって感じです。

    • 1月19日