※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

火曜から高熱が続き、小児科でインフルエンザ陰性と診断。血液検査も異常なし。病名を知りたい。

上の子が火曜から高熱が出て、いまだに続いてます。
火曜日の夜に発熱し、そこから最高40.6度まで上がりました。
今は坐薬も使いつつ38.5〜39.5の間を行き来してます。
水曜の朝小児科に行きインフル陰性、喉が赤いとの診断でした。
土曜の朝再度小児科へ、血液検査するものの何も引っかからず。
今も熱が続いてるので明日朝小児科に行く予定です。

質問ですが、5日以上熱が続いたお子さんをお持ちの方、病名は何でしたか?
ここ数日座るか寝るかしか出来ない息子がかわいそうでとても心配です。
早く元気に走り回る姿を見たいです。

コメント

なぁ〜お

40度近くの高熱が3.4日続きました。座薬で少し下がったりもしましたが…数時間後にまた上がったりしてました。咳が鼻水どちらかだけでそこまで酷くなかったですが、熱でグッタリでした。4日目にアデノウイルスと診断され、午後からは7度代に落ち着き5日目には元気になりました。
5日以上熱は続いていませんが、高熱が続いたのでもしアデノの検査してないなら可能性もあるかと思いました。
早くよくなるといいですね。

• ぽてと

ぽてと

コメントありがとうございます。
    実は私運転免許がないのもあって、小児科には旦那が連れて行ったんです。
    血液検査したとは聞いたのですが、血液検査では具体的なウイルス名は分からないんでしょうか?

• 1月19日
  • なぁ〜お

なぁ〜お

うちの場合、2日目に鼻の検査でインフルエンザ陰性、4日目に口(喉)の検査してアデノでした。血液検査はしてないので、血液検査でもアデノもわかるかがわからないので、もし血液検査ではでないならアデノの可能性もあるのかな?と思いました。

• 1月20日
  • ぽてと

ぽてと

先ほど病院でアデノ陰性でした。。。
    明日熱が下がらなければ入院になりそうです。
    詳しく教えていただきありがとうございました!

• 1月20日
はじめてのママリ

去年息子が40度の高熱1週間続きました!
毎日小児科に通い、採血もして、でも結局風邪の診断でした😓
水分は取れてますか??💦

• ぽてと

ぽてと

コメントありがとうございます。
    水分は取れてます。食事も少量ですが食べれるようになりました。
    風邪の診断だったんですね。
    熱が続いた原因などは分からずでしたか?

• 1月20日