※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるいろ
妊娠・出産

妊娠中に歯の詰め物が取れて痛みがあり、明日歯医者に行く予定です。治療された方いますか?

現在2人目妊娠中で28週です!

先週の木曜日に干し芋食べてたらまさかまさかの歯の詰め物が取れてしまい、今日から痛みが出てきました😭
27日歯医者の予約を取っていましたが、
痛みがあるので、明日予約出来るところを探して明日行こうと思います!
妊娠中に歯の詰め物取れて治療された方いますか??

虫歯じゃないといいなぁ🙏💧💧

コメント

ママリ

妊娠中に虫歯治療しました!
28wならとくに問題なくどきるかと!

• はるいろ

はるいろ

そうなんですね!
    まさか詰め物が取れるなんて思ってもおらず、虫歯じゃないことを願ってますが💦💦
    年末にも歯の検診行ってたのに〜😂
    問題なく治療できると聞き安心です😣

• 1月19日
luna

歯の詰め物ではないけど、やっぱり出産が近くなると栄養が持って行かれるのか二人とも後期で歯が欠けましたよ😅
歯医者で不便のない程度に治してもらいました。
母はホント、命がけです。

• はるいろ

はるいろ

歯が欠けることもあるんですね!
    ビックリですね😣
    私もまさか詰め物が取れるなんて思ってもおらず💦💦
    キャラメル食べて取れた小学生以来です😂
    私も不便のない程度に治療してもらおうと思います💦
    ホント命がけですよね😣

• 1月19日
ゆい

今同じく28週で親知らずの治療中です😭痛くて…神経取ったりして応急処置だけしました😢

• はるいろ

はるいろ

遅くなりました💦
    神経の治療……聞くだけで痛そうですね😭
    妊娠中は色々治療にも制限がありそうだから応急処置になるんですね💦💦
    産後早めに治療行けるといいですね🙏

• 1月26日
  • ゆい

ゆい

そうなんですよね😭親知らずが痛くなるとは思ってもいなかったです😱
    抜くのは、産後って話しになりました😭

• 1月26日
ママリ

私も鏡開きでお餅を食べてたら詰め物が半分欠けてしまいました💦土日しか行けないので予約がなかなか取れず、来月初めから治療です。
今は痛みはないですが取れた詰め物が少し黒かったので虫歯じゃないといいな😭
妊娠中は歯が弱くなるの聞いたことありますが、弱くなって詰め物取れちゃったんですかね。

• はるいろ

はるいろ

半分かけちゃったんですね💦💦
    私も歯医者の予約が取れずにすぐ行けなかったんですが、何日かしてから痛みが出てきました💫
    詰め物が取れた後の隙間にモノが詰まってそれで炎症起こして痛くなってたみたいです😨
    私の場合は型を取って仮詰めしたもらったので、あと1回で治療が終わります☺
    虫歯じゃないことを願ってます☘️
    ほんと妊娠中は歯が弱くなるらしいのでそれかもしれないですね😵

• 1月26日