※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の娘がいて、予防接種を受けようと思っているが、首の辺りにしこりができている。小児科でリンパ腫れているだけと言われたが、予防接種を受けても大丈夫か心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんにちは。
聞きたいことがあり、相談してみます。
今生後2ヶ月になった娘がいるのですが生後2ヶ月から予防接種ができるということで受けようと思っているのですが、最近頭の下(首のちょっと上)ら辺に5ミリくらいのしこりみたいなのが出来ていて不安になって一応小児科に行ってみたらリンパ腫れてるだけだから問題ないと思うと言われて、その後に近々予防接種を受ける予定だったので受けても大丈夫かを聞くのを忘れてしまい皆さんにこういった経験がある方が居ましたらお聞きしたいです🙏🏻

コメント

🐬

うちの子もポコっとありますよ💡
頭の下と言うか首の付け根らへんに
先生がリンパって言うならリンパかもですが、赤ちゃんってけっこうポコっとなってると思いますよ🤗
2つなってないですかね?
向き癖があったりするとどちらかが大きかったりしますが

とりあえず、‪‪予防接種は予定通り行ってその時に先生にしこりの事を言うといいと思います
打つか打たないかは先生の判断に任せたらいいですよ💡

• 女の子ママ

女の子ママ

お返事ありがとうございます🙏🏻
    首の付け根ですね💦笑
    そうです!2つあります!
    そうですよね😊
    病院に行った時にもういっかい聞いてみるみるのが1番ですよね✨
    ありがとうございます♪

• 1月20日