※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘がむくみで病院へ行ったが、旦那に検査を否定されてイライラ。娘はつらそうで心配。旦那の態度に不満。

モヤモヤしてるので吐き出させてください。旦那のことです。
乱文ですが、聞いてくれる方がいたら嬉しいです。

2歳の娘が水曜日からインフルエンザになり、次の日には熱が下がったのですが、金曜日の朝起きると顔のむくみがありました。
薬の副作用かと思い心配なので病院に行き、むくみが少し引いたのでとりあえず薬は継続することになりました。
土曜日の朝起きた時もむくみがあり、また病院へ。薬は中断し、日曜日(今日)もむくむようなら、救急外来で検査してもらうように言われました。
そして今日の朝もむくんでいたので、救急外来に電話し、診察してもらえるということで旦那と一緒に救急外来に受診しました。
救急外来ではむくみの原因を調べるのに、採血と尿検査(尿管に管を入れておしっこをとる)しますか?と聞かれたので、お願いしますとお願いしました。
私と旦那は別室で待ってましたが、待ってる間に娘がすごい大泣きしてるのが聞こえ、その声を聴き、旦那が検査をやらずにもう少し様子見るでよかったんじゃない?と、責めるような口調で言われました。それがなんだか許せないと言うか、悔しいというかで😣
大きな病気だったら心配だし、検査できるならやったほうがいいと思い、検査をお願いしました。
その判断を否定されたような気持ちになってしまい😢

結局大暴れで尿検査は出来ず、娘にはとてもつらい思いをさせてしまい、おまたも痛そうで、今日一日泣いてばかりでした。
まだまだ娘が完全に元気になっていないので心配なのですが、旦那へのイライラモヤモヤが消えません😣
旦那自身は普段スマホばっかり、外では抱っこしますが、家にいるときは気が向いた時だけ遊んでます。そんな人に否定されたのが許せないです😢

コメント

りい

泣いてるから検査しないで
何かあったら責任とってね。
でいいかとw
普段世話してるのはあきさんな訳で、泣き声聞いて辛いのはあきさんの方ですよ
そんなのも分からない旦那さんなら、偉そうになんなの?って私なら言うかも🤭

娘さん明日には痛みが和らぐといいですね😭❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます。
    そう言ってもらえて嬉しいです😭
    普段からの我慢もあり、吐き出したくなりました😣
    ほんとに早くいつも通り元気な娘になってほしいです😭💦

• 1月19日