※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
家族・旦那

うちには五歳の女の子、一歳の男の子がいます。旦那は初めはすごく優し…

うちには五歳の女の子、一歳の男の子がいます。
旦那は初めはすごく優しく家族優先してくれる人でした。それが、最近では慣れてきたせいか携帯ばっかりで子どもを見てくれず、注意すると拗ねます。子どもに対しても注意の仕方がいやらしくて、上の子はパパがこんな風に言ってきたと半泣きで話してくることもあります。
例えば朝の忙しい時間、上の子がご飯を食べながら「もう着替えるもん!」と繰り返し話してると「いつ?さっきからそればっかり。いつになったらあなたはできるの?」とか淡々と言うので余計に印象が悪いように思います…。
おかげで上の子は機嫌が悪くなり、ご飯も進まず着替えなくなるという悪循環です…。これまでに何度か注意してきましたが、やはりなおりません。子どもを責め立てる言い方は追い詰めるだけなので、できないことばかり注意するのではなくて、できていることにもっと目を向けて誉めてあげてと言いましたが、なかなか…。

子どもの相手をあまりしなくなったくせに、私が旦那の相手をしないと怒ります。今日も早朝から社会人スポーツがあり、帰ってくるのも遅いために子どもたちを連れて買い物に出ていました。旦那から◯時には帰れるとLINEがありましたが、すでに出先でした。なのでもう出てるから気をつけて家に帰っておいでーと送ると、どこに居るの?今度からは帰ってくるの待って一緒に連れて行ってくださいと不機嫌LINEが。
こっちは腹立つ中、機嫌良いような感じを装って送ってるのにイライラ。

もう、そこまで知りません。
一緒に居ても安心して子どもを任せられるわけでもなく、むしろお荷物なので居ない方がどれだけ楽か。今日は子どもたちに好きなものを買ってあげて、甘いものを食べて私たちだけで遊びまくりました。旦那へのせめてもの復讐です😂笑

長い愚痴でした🤣
失礼しました。

コメント