※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやぁ〜
妊娠・出産

左胸に痛みや微熱があり、黄色い母乳が出ています。乳腺炎でしょうか?

乳腺炎でしょうか?
昨日の夜からなんとなく左胸に痛みがあり、重たいなぁと感じており、今日の午後から急に体のゾクゾク感や関節の痛みがでてきました。熱を測ると37.7度の微熱?程度です。左胸が詰まりかけているのかもと思い絞ったら、黄色のとろっとした母乳がでました。それからこまめに飲んでもらったり、絞っているのですが、痛みがまだあります。体温も38度くらいまでは上がりましたが、それ以上は今のところでてません。赤く腫れたり、熱をもっている感じはしないのですが、乳腺炎になりかけているのでしょうか?

コメント

くりーむ

なりかけですね。
乳腺炎は痛くて痛くて耐えれないです。
そのまま放置しておくと乳腺炎なるので早めに母乳外来でマッサージしてもらうと大丈夫ですよ^_^
びっくりするぐらいおっぱいが軽くなります。
おっぱいが重いなと感じて、飲んでもらってスッキリしないのはおっぱいが詰まってると言う事なので自分で絞るとか搾乳するとかして乳腺炎の対策をしたほうが良いです。