※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よよ
子育て・グッズ

生後6か月の完母育児中。離乳食始めたらミルクも飲むように。寝る前にミルク足したい。寝る前までミルク足している方、どれくらいの量あげていますか?夜中2時間起きの授乳で、少しでも腹持ちさせたい。

生後6か月の息子を完母で育てています!
今まではミルクを拒否していたのですが、離乳食あげるようになり最近ではミルクも飲んでくれるようになったので寝る前にミルクを足そうと思っているのですが、完母の方で寝る前までミルク足してる方どれくらいの量ミルクをあげてますか??

また結構寝てくれてますか?

生後2か月から夜中2時間起きの授乳なのでミルクを足して少しでも腹持ちしてくれれば良いなと思っています😣

コメント

ふぅ

完母のときは夜19時くらいに授乳し、寝る前の21時頃にミルク200mlあげていました😆
元々夜はずっと寝てくれる子だったので腹持ちは分かりませんが、ミルク拒否されるのが嫌であげてました😂

• よよ

よよ

結構飲むんですね!!母乳も足りてないような気がして試してみます😊
    ありがとうございます!!

• 1月19日