※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま〜mama♥️
妊娠・出産

結婚生活8ヶ月で離婚を決意。体調不良や精神的苦痛が原因。養育費は貰えるが無収入で頑張る。離婚届け提出し、救いを求める。

前の記事を書いてから
いっときして
別居をし、そしてようやく
離婚を決意し!

今日、離婚届けを出してきます!

結婚生活たったの8ヶ月に終止符を、、


24歳で
はたから見れば
甘いぢゃんと我慢が足りんぢゃんとか
思われるかもしれないですが

私からすればこの8ヶ月間は、
この人のお陰で
全身蕁麻疹に何度もかかって
呼吸困難になり、
頭痛で頭がカチ割れそぉになり、
高熱になり、胃腸炎になり、円形になり。


体に症状が出た全てのことが憎しみに変わってしまいました
こんなにも自分がダメになってしまった
これだけで、精神やられてました

養育費は運よく貰えることになり、
今年の10月に出産予定なんですが
それまでの生活費はナシとゆうことで
私は無収入のまま、頑張ります(笑)


口から出任せな彼なので
ちゃんとお金を出して
公正証書も作成。
あとは取りに行くのみです!

やっとこのひとから離れられると思うと
本当に今までが嘘と思いたいぐらい
散々だったな〜と。

私以上に辛い人も酷い人もいると思いますが
自分の痛みは人それぞれです



だから、言えない環境の人も
このママあぷりで
一言ふたことでも言えたら楽になると思うので..

ママの為のあぷりに感謝して
そして、みんなを信用して
自分なりの言葉で告げれば
きっとみんなツラさを共感して頂けるかと、、



勝手な想像ですけど(笑)

信用ゼロではみんな協力してくれないし、
頼れるところは頼らないと!
自分が損するだけです!

みんなそれぞれ悩みを持ってるはずなので
焦らず怖がらずに
自分のことを話せることを願います❤︎


と、何を言いたいか分からなくなりましたが(笑)

とにもかくにも
離婚が出来てしあわせです!
三船美佳みたいな気持ちですね(笑)

コメント

たかゆっち

大変だったんですね!!(´・д・`)
これから赤ちゃんも産まれるとなると
バタバタ忙しくなるとは思いますが
スッキリして頑張れますね!(*^^*)

無理なさらず頑張って下さい💞

  • ま〜mama♥️

    ま〜mama♥️

    ありがとうございます☺️❤︎
    これから、3児ままとしてがんばっていきたいと思います!
    たかゆっちさんも、
    無事に赤ちゃん産まれますように..❤︎

    • 5月15日
ちゃんりー☆

お疲れ様です!
私も先月離婚しました!
お互い頑張りましょうね😊

  • ま〜mama♥️

    ま〜mama♥️

    離婚仲間ですね❤︎
    手続きは大変だけど..
    おわったときのすっきり感がたまらないかもしれません(笑)
    困った時はみんなで支え合っていきましょうね☺️

    • 5月15日
シングル5児母ちゃん(27)

わたしは我慢が足りないんじゃないのと身内に言われました。。

けど、自分なりに我慢してきたし、頑張ってきたと自分で自分を褒めてしまいます。
周りがなんと言おうが、自分が決めたこと、自分の人生…だからわたしは気にしない。笑

  • ま〜mama♥️

    ま〜mama♥️

    ありがとうございます☺️
    すごいです、5児ままなんて、想像できません!💦
    3児ままなんてまだまだですね(笑)
    子育てがんばりたいと思います\(^o^)/
    相談ごとがあったら、お願いします。(笑)

    • 5月15日