※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはや
ココロ・悩み

産後のお腹の黒さやしわ、妊娠線が気になります。改善方法やクリームの情報を教えてください。

産後のお腹が悲惨です。。
しわっしわで、真っ黒なんです。この黒さは何ですか…?しわしわでボヨンボヨンは筋トレなどで戻るかなと思うんですが、黒いのってどうやったらなおるんでしょうか。
て言うか…黒いのってわたしだけですか?
こどもは4000㌘近くあって妊娠線かなりひどかったです。
こんなグッズやクリームでよくなったよとか教えてほしいです…
よろしくおねがいします!

コメント

はじめてのママリ

私もお腹黒くて真ん中に線が出来てました!
特におへそが真っ黒!笑
何もしてませんが、2ヶ月経つ頃には無くなってたと思います🤔
今はもう妊娠してた痕跡はありません😊
ただ、お尻に出来た妊娠線は残ってます😂

  • ちはや

    ちはや

    時間が解決してくれるんですね☺
    まだ二ヶ月もたってないので長い目でみようとおもいます
    ありがとうございます♪

    • 1月20日
deleted user

私もお腹黒くて真ん中に線残ってます💦だんだん薄くなってきてるので放置してたら治ると思いますよ!

  • ちはや

    ちはや

    わかりました☺
    わたしも一ヶ月くらいしか経ってないので観察しときます笑

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    治るのに1年とかかかる人もいるみたいです!クリームは塗らなくてもいいと思いますよ

    • 1月20日
たたママ

私も4000g近い赤ちゃんだったので、シワシワで黒い線がまだあります💦なんとなーく、うっすら薄くはなってきたような…
そしてオヘソの黒いのは、綿棒で軽く擦ると消しカスみたいのが綺麗に取れました🤣
私もクリームとかあったら知りたいです💦回答になってなくてすみません😅

  • ちはや

    ちはや

    お腹、しわしわのふわふわですよね笑
    皮膚のびきったなー。。てかんじです。

    そうなのですね!
    おへそこすってみます👊✨
    なんかクリームとかしりたいですよね(>_<)ちょっとしらべてみます👌

    • 1月20日
うー

黒いのはだんだんなくなると思いますよ⭐️
妊娠中はホルモンの影響だかで黒くなりやすいみたいです!!
妊娠線は治らないって言いますよね💦
薄くはなるんじゃないかなって思いますが…

  • ちはや

    ちはや

    ホルモンの影響なんですね
    妊娠線はなおらないですよね。
    ケアしてたけどまにあわなかったです笑

    • 1月20日