※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala
子育て・グッズ

母乳あげたかったけど、完ミにした理由を説明するのがつらい。理解されないと悔しい。

私だって母乳あげたかったよ。挫けそうになっても母乳頑張ったよ。でもどうしてもダメだったんだよ。

わざわざなんで完ミにしたか説明しなきゃいけないの?
ディーマーでした。って言って理解されるわけでもないのに。

私が一番悔しいよ。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります
母乳の方がいいのにって言われた時にはほんとに悔しくて

• lala

lala

母乳あげてるの?母乳でてるの?えー!母乳のが栄養あるのに!とか。もう本当に息子離乳食始まっててもまだ言われるのか。って思います。

昔の人って悪気がなく言ってるってわかるんですけどね。なんだかなぁ

• 1月19日
ママリ

恥ずかしながらディーマーって言葉を初めて知りました😳❗️
私もコレでした‼️長男の時、吐きながら授乳してました💦

明らかに吸われ始めると吐き気がくる時期がけっこう長くありました😣

理解されるかどうかは別として、恥ずかしい事ではないし
聞かれたらこんな人もいるんだよ〜って程度に説明するのは別にいいかなと思います。

• lala

lala

長男くんの時いつまであげてました??

理解されなくても言ってるんですけどね。。それでも言われるんですよね、母乳の方が、母乳の方が。

• 1月19日
さくら

同じく9ヶ月のママです!
うちの子も完ミです。

母乳あげたいのにあげれないって悔しいですよね。
私は乳頭が短く息子が上手く吸えずよく切れてしまっていました。
そこを吸われると痛くて痛くて😭
咥えるのも息子が大変そうで結局ミルクです。
母乳をあげてるお母さんを見ては自分を責める?気持ちになりました。

でも赤ちゃんはお母さんが笑ってくれてるが一番だなと思います!
人は人自分は自分って

母乳が良いとかミルクはダメとか
ないと思います。
一緒に頑張りましょう!

• lala

lala

私もです😢
    お風呂屋さんとか行くとつい他の人の乳首みて吸いやすそうだな羨ましいなぁとか思っちゃいます。。😔

今は全然大丈夫ですが、義父母とかに未だにいわれるんですよね。笑

• 1月19日