※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すかい
その他の疑問

ふと思ったんですが救急車や警察を呼んだ時にマンションのオートロック…

ふと思ったんですが救急車や警察を呼んだ時にマンションのオートロックはどうやって開けて来てくれるんですか?😵
ちなみにうちのマンションは入り口にチャイムがなく暗証番号を入力するタイプなので他の家の人に開けてもらう事もできません。

動けないような緊急事態の場合どうなるのか気になってしまいました‥

救急や警察なら開けれるようになってるとかでもないですよね?😂

コメント

はじめてです

たしかにそう言われると気になりますね😂

  • すかい

    すかい

    気になりますよね🤣

    • 1月19日
a.u78

電話したときに暗証番号伝えるとかですかね🤣?

  • すかい

    すかい

    暗証番号伝え忘れたら終わりですよね🤣

    • 1月19日
柊0803

もちろんチャイムを鳴らして誰かが対応しないといけないです。
救急車を呼んだ方が大抵は対応しなければいけませんね。

もしくは管理人さん等がいる場合は入口は入れてもらえますので、家の施錠を外しておくといいですね。

私は戸建てですが、救急車の時は外で待機しています。

  • すかい

    すかい

    やっぱり本来は呼んだ人が対応しないといけないですよね😂

    家の鍵も開けておかないといけないですね!

    外で待機出来るのが1番良いですけど一人の時困りますね😭

    • 1月19日
  • 柊0803

    柊0803

    私も先月肺炎で呼吸困難になった時救急車を呼びましたが、自力で玄関まで出て行き、救急搬送して頂きました💦

    鍵が閉まっていると最悪ドアを蹴って開けてもらうか、大家さんを呼んで開けてもらうかしかないので、どちらにしても搬送は遅れてしまいますよね💦

    • 1月19日
  • すかい

    すかい

    そうだったんですね💦
    そんな状態でも自力で玄関まで出たんでね😭

    どちらにしても搬送遅れますよね💦心配性なので色々不安です😂

    • 1月19日
ぎゃびー

私が喘息発作起き救急車にお世話になりました💦

その時は私一人しかいなかったからですが全部自分でしました😭最終の玄関鍵も這いつくばって開けてです(笑)

  • すかい

    すかい

    一人の時は大変ですよね😭
    玄関の鍵もあけなくちゃいけないですもんね💦
    最悪意識なくしてたりしたら鍵壊して助けてくれるんですかね😵

    • 1月19日
  • ぎゃびー

    ぎゃびー

    玄関鍵なんて当たり前に閉めてるしで…電話した時点で玄関の鍵は?など聞かれて開けていてくださいと言われました😂

    本当電話の途中とかで意識無くなったらどうなるんでしょうね😱

    • 1月19日
  • すかい

    すかい

    電話の時に言われるんですね😵言われないと緊急事態に鍵なんて気にしていられないですよね😭

    一人の時に何かあるとこわいですね😂

    • 1月19日