※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
ココロ・悩み

生理痛やPMSで悩んでいます。ピルも考えましたが、命の母ホワイトを考えています。副作用や効果について知りたいです。

生理痛、PMSに悩んでるんですがお金をそんなに使いたくなくいつもイヴやロキソニンで生理中乗り切ってます💦
ピルも考えたんですが毎月の出費、毎日飲むことが苦でそれなら命の母ホワイトはどうだろうと思ったのですが
飲まれてる方いますか?
個人差あると思いますが副作用って強いですか😥?
また副作用で検索すると子宮体がんっと出てきたりするので少し不安なのですが詳しい方や使われてる方いましたら回答お願いします😭

コメント

ママ

命の母ホワイト飲んでましたが効果も感じないし副作用もないって感じでしたねー!
さっさと病院行けばよかったって感じです😅
今は処方してもらった漢方飲んでます。

• 🐒(28)

🐒(28)

そうなんですね💦
    やっぱり病院にかかるとすごくお金かかるし子供連れて〜ってなると今人見知りがけっこう強くてそれなら今まで通り市販の薬飲むか〜ってなってしまって😭
    漢方で改善されましたか?

• 1月19日
さくら

なんだかんだやりましたが、効果も中途半端なせいか続きもせず。

ただ、婦人科系の漢方は効く人もいるらしく、効果もすぐ出るものが多いので飲んでみてもいいかもしれませんが、どのみち病院で出してもらうならピルをお勧めします。
命の母を買うならピル買ったほうが結果的にはよかったです。

確かに最初の3ヶ月は月1で病院だし、めんどくささもありますが、3ヶ月過ぎればもっと長くピルを出してくれるのでいいかなーと。

あとは授乳や妊娠を希望してるかどうかにもよりますかね。

• 🐒(28)

🐒(28)

やっぱりそうなるんですね😭

みたいなん今は完ミで妊娠ももう少し期間を空けてって思ってるのでそう思うとやっぱりピルの方がいいですよね😥
    数ヶ月に血液検査などあると考えると高そうだなーっと思ったんですけどそんなになんですかね🤔?

• 1月20日
  • さくら

さくら

血液検査なんてしませんでしたよー
    あ、私の場合ちょっと諸事情で違うことで血液検査してたからかな?!
    でも血液検査が必要とかは言われませんでした。
    どう辛いかと、月経を止めるのか軽くするのか、とかなんか色々選べました!

• 1月20日
  • 🐒(28)

🐒(28)

そうなんですね!
    血栓症になってないかなど検査あると思ってました💦
    毎月イライラして当たっちゃったりするので試しに行こうかなっと思います😭

• 1月20日
  • さくら

さくら

血栓症は気をつけて生活してくださいね〜くらいでした。
    症状が出たらすぐ受診するようにて感じです!
    なんだかんだやるならピルが手っ取り早いことに気づきましたよーー

• 1月20日
マママ

私はピル飲んでます😊
妊娠前にも飲んでたので、また再開しましたが、ピル再開する前に2回生理を過ごしましたが…辛かった💦
突然来るし、痛いし大量出血だし。

今回は、ピル飲んでたので来るタイミングもわかったし、痛みと出血量も少し緩和しましたよ。
飲み続けるともっと楽になると思います。

私は最初の1年は病院で処方してもらいましたが、今は個人輸入のサイトで購入してます。
慣れたのでそうしてますが、やっぱり生理中の症状には何か病気が隠れてることもあるので、軽視せずにひとまず病院に行って処方された方が良いと思います。

それにしてもピルはお勧めします!
本当に心身が楽になります。
ピルの金額、元取るくらい楽ですよ。
毎日飲むのも全然苦になりません✨

• マママ

マママ

あ!ちなみにピルではほとんど副作用を感じたことはないです。
    飲みはじめの頃は少し吐き気があったように思いますが、生理中の不快に比べたら天国!
    今のピルは太ったりしないし、むしろ海外では吹き出物の予防やダイエットに飲む人もいるくらいらしいと、産婦人科の先生がおっしゃってました。

• 1月20日