※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
子育て・グッズ

7ヶ月のお子さんを完ミで育てている方がスケジュールを教えてほしいです。離乳食も始めていて、夜間の授乳をなくしたい悩みがあります。皆さんのスケジュールを教えてください。

7ヶ月のお子さんを完ミで育ててる方
スケジュールを教えてください😞

今まで完母→混合だったので、完ミにしたいのですが
時間配分があまりわかりません💦

5ヶ月の終わり頃に離乳食を初めて、今は2回食です。

4時~6時 起きたら授乳
8時 離乳食とミルク 100~160
12時~13時 ミルク200
16時~17時 離乳食とミルク 100~160
18時 風呂
19時~20時 就寝
3時頃 授乳

20時~0時まで起きることなく寝てくれる日もあれば
1時間毎に起きる日の方が多いです。
その場合はトントンしたら寝てくれます。

今授乳してる部分をなくしたいのですが、夜間断乳頑張るしかないですかね😭

皆さんのスケジュール教えてください、お願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月になったばかりですが、完ミです👀💓

8時  起床
9時  離乳食+ミルク100〜120
13時  ミルク200〜220
17時  離乳食+ミルク100〜120
18時半 風呂
20時 ミルク220→就寝

だいたいこんな感じです👀💓
わたしは混合から4ヶ月ごろに完ミに移行して…腹持ちが良くなったのか?割と朝まで寝てくれてます🙏🏼✨お風呂の後、寝る前にもう1回ミルクあげてから寝かせたらお腹いっぱいになって朝まで寝る…とかないですかね?🤔✨20〜0時で起きちゃうときはお腹すいてる感じではないですか?👀❤️

  • みらい

    みらい


    ありがとうございます😭
    お風呂の後200飲ませてます!
    書くの忘れてました、すみません💦
    飲ませてるのに起きちゃいます…😂😂

    • 1月19日
さく

完ミです🍼

生後7ヶ月の時は…

8:00 起床→ミルク200cc
12:00 離乳食+ミルク160cc
15:30 ミルク200cc
18:30 離乳食+160cc
20:30 お風呂
21:00 麦茶→就寝

でした👶✨

  • さく

    さく


    あと、
    朝寝を10:00〜11:50
    昼寝を14:00〜15:15

    までしてました😊

    • 1月19日
  • みらい

    みらい

    ありがとうございます🙇‍♂️
    ミルクは4回だけなんですね!
    朝までぐっすりですか?🤔🤔

    • 1月19日
  • さく

    さく


    下に返信しちゃいました💦

    • 1月19日
さく

朝起こすまでぐっすりです😊

6ヶ月までは、21時に寝かせた後、23:30に静かに起こして、ミルク180cc飲ませてました🍼

起こして飲ませてたので『もうこれ要らないんじゃ…』と思って徐々に減らして、100ccでも朝まで起きなかったので、辞めました🙌

ゆるくジーナ式で子育てしてるので、生後2ヶ月から夜中は起きてないです👌