※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん♥️
家族・旦那

離婚し1年調停離婚です。どんだけクズな父親でも日本の法律では面会交流…

離婚し1年調停離婚です。
どんだけクズな父親でも日本の法律では面会交流が認められてますね。
それがとても苦痛で仕方ありません。

今日面会日だったのですが1時間遅刻。遅刻理由は二日酔い。もちろん、顔みても謝らず。
イライラ。1歳7ヶ月の娘とご飯行きましたが、30分もしないうちに喧嘩になってしまいました。
私は娘を産む際血圧はさがり出血は2500で難産でした。退院時もクズは迎えに来ませんでした。心無い言葉をかけられ、耐えれませんでした。私からお茶を掛けて、しまいました。クズは子供と私にか
けました。
そんなクズに毎月会わないといけないのがとても苦痛。なにかいい方法ないですか。

コメント

しのみー

人様の元旦那様に言うのは気が引けますが本当にクズですね😳
子供にもお茶かけるって…ちょっとびっくりです💦

遅刻してきたり、そんなことをしても元旦那さんは娘さんに会いたいと言ってくるんですか?

  • ままりん♥️

    ままりん♥️

    こんばんは。ありがとうございます。もーっといっぱいありますが。クズな話。
    父親面してくるのがとても苦痛。会いたいらしいです。生まれたときより今は出来ることが多くなって確かに可愛いんだとは思います。

    • 1月19日
  • しのみー

    しのみー

    確かに、それは苦痛ですよね💦
    たまにしか会わなくて自分の都合で父親面されても一生懸命育ててる母親からしたら怒りしか湧かないのはわかります😡
    歩けるようになったり、言葉が出始めたり、可愛いのは解りますがなんとか会わない方法を見つけられたら良いですね💦
    娘が体調崩してて…とかで1回2回なら逃げられそうですがその先もずっと続くとなると思い浮かびません。
    具体的な方法を考えられなくてごめんなさい😣

    • 1月19日
  • ままりん♥️

    ままりん♥️

    おはようございます。前にひと月無視したことがありましたが裁判所から通知来ました。どこまでも、付きまとってくるのが怖いです

    • 1月20日
✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

私は今、面会交流調停中です😭💦

面会中も一切、子どもに近寄らないし話しかけない、しまいには復縁しろとばかり圧力かけて言われて精神的にやられてます😭💦

子どももそれを見てるのか面会後はご飯食べない、夜泣き酷くて不安定になるのに面会しなくちゃと家裁に言われて参ってます。

ままりん😌❤️さんの元旦那さん失礼ですがクズですね💦すみません💦お子さんにまでかけるとは虐待になりますよ😭💦

お子さんは大丈夫でしたか?そのようなことがあるのであれば虐待に当たるので面会拒否出来ると思いますが、公正証書とか調停証書ありますか?

  • ままりん♥️

    ままりん♥️

    おはようございます。娘は2時間くらい、発語見られなくなり焦りました。あーあーの、言葉もなかっから。
    面会交流は月一ですが、もー1度面会交流調停してどーにか会わない方向考えたいです

    • 1月20日
  • ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    わたしは子どももわたしも精神的にやられてるので意見書を提出しました。次回の調停でどうなるかはわかりませんが…💦

    子どもが精神的にやられるのになにか子どもの福祉なの?って思ってます。悦んでるのなら合わせますが話しかけない、近づかないで子どもを不安定にするのなら拒否したいです。

    • 1月20日
  • ままりん♥️

    ままりん♥️

    明日家裁行きます。面会交流拒否権の申し立てしてみます🙃お互いがんばりましょう

    • 1月20日
  • ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    はい😊頑張りましょう‼️

    うちももうすぐ次の面会交流調停日来ます。もう、どれだけ続くのか…先が見えません💦💦

    • 1月20日
  • ままりん♥️

    ままりん♥️

    面会交流調停は弁護士等挟まれましたか?

    • 1月20日
  • ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎



    はい😅

    話が通じない人なので弁護士さんつけました。

    • 1月20日
  • ままりん♥️

    ままりん♥️

    こんばんは、やはり弁護士いりますか。大体どれぐらいかかりましたか?
    私も弁護士たてたいと考えています

    • 1月20日
  • ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    面会交流調停の方は5万でした😊

    離婚調停と平行してたので安かったです。離婚調停の方は結構しましたが…💦💦

    • 1月20日
  • ままりん♥️

    ままりん♥️

    えー!すごい安い。2つの案件をひとりの弁護士だったからですか?法テラス行って見ます♡♡

    • 1月20日
  • ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    離婚調停は結構しましたが、面会交流調停は同時進行からか安かったです😊

    ちなみに法テラスではないです。

    • 1月20日
  • ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

    ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎


    グッドアンサーありがとうございます😊🌟🌟

    調停どうでしたか😱💦❓❓

    うちも、もうすぐまたあるので憂鬱ですね…😓💦💦

    • 1月21日
じゃすみん

現在離婚調停中です。
面会交流申し立てられました。弁護士に聞いたら面会交流の義務はあるけど、拘束力はないそうです。婚姻費用のようにしないと罰則があるわけではないです、ってはっきり言われました。
滅多に人見知りしないのにクソ夫と面会したら大泣きしました。それを構わず抱っこしたり触ったりするもんだからさらに大泣き。
家裁の人に子どもの気持ちは分かりませんから、1番わかってるまりりん❤️さんが拒否して良いと思います。

  • ままりん♥️

    ままりん♥️

    色々調べても拒否と言う形は原則出来ないみたいで。
    弁護士費用てどれぐらいかかりましたか?

    • 1月20日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    原則、泣こうが嫌がろうが拒否は出来ない、とも言われました。が、子どもに対して暴力したり連れ去ったり、連れ去り未遂とか安全が守れない状態なら面会させないそうです…あとはお子さんが大きくなって自己主張が出来るようになったら…だいぶ先ですが。

    私は婚姻費用調停を弁護士に依頼して、3回目の先日審判に移行しました。それで45万ほど…
    ただ早い段階で審判に移行することを決めたので少し割り引いてくれました。

    • 1月20日
  • ままりん♥️

    ままりん♥️

    12歳まで会わせろ言われました。一生付きまとってくるのが怖いです。
    とりあえず明日家裁行きます🙃

    • 1月20日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    苦痛過ぎますね…
    お茶をお子さんにもかけられた件を盾にして面会しないに持っていけないですかね…
    少しでも良い方向に向かうことを願います。

    • 1月20日
  • ままりん♥️

    ままりん♥️

    こんばんは、本当に苦痛…
    弁護士たてたいと考えています。元旦那、多分アスペルガーだと思います。

    • 1月20日