※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッピ
その他の疑問

あるメーカーに土地と住宅を購入する予定で見積もりをお願いしたのです…

あるメーカーに土地と住宅を購入する予定で
見積もりをお願いしたのですが
会社のホームページには耐震に自信があり
耐震等級三が標準だと書いてあるのに
耐震等級一の住宅で見積もりを出されていました。

土地も気に入っており、この金額ならお願いしようかと考えたいたのにショックです。

等級三での金額を教えて欲しいとお願いしたのですが、次回までに作りますと言われました。わざわざ標準以下の住宅を勧められていたのかと思うと悲しいし、教えてくれなかったことや対応に不信感があります。

等級が上がるとどれくらいの金額が変わるのでしょうか?

コメント

ぬーたん

わたしも状況が異なりますが...あるメーカーの土地等気に入ったので見積もりだしてもらいました。

値下げするので...と何度も話になり確かに見積もりは値下げされていてわたしたちはその値段ならとすごく浮かれて...決めようとしていました!
しかし、1度家に帰って見積もりを見直してみたら...値下げされてはいたもののキッチンや壁材、お風呂等々の細かなグレードが下げられていてそりゃ、値段下がるよね😅💦という話になり信用できなくなりました。

わたしたち夫婦は思いきってメーカーとは話を切り、他のハウスメーカーで家を建てることを決めました😄💡

今はあのときメーカーで決めなくてよかったと心から思ってます😅💦💦💦