※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

生後6ヶ月の息子の右足の股関節がコキコキしていて心配。明日病院に行く予定ですが、他に原因があるか不安です。

生後6ヶ月です‼️

今日の朝から息子の右足の股関節が足をバタバタさせるとコキコキしています😣💦

ミルクをあげるときに横抱きにしてあげるのでちょうど私の手の支えが右足の股関節あたりにいくのですが、そのときに足をバタバタさせていて気づきました😣
そして夕方ミルクあげたときもまだ治っていませんでした😣

明日病院に行こうと思いますが、しんぱいです😣
股関節脱臼はしてなさそうだと思うんですが、ほかにコキコキする理由ってあるのでしょうか😣❓

コメント

ままり

うちも右足股関節コキコキしてます💡

小児科で、大きい病院を紹介されて、レントゲン、エコー検査をしました。
エコーの結果、やはり私の気になる足の股関節が、はまりが悪く経過観察となりました💡

ちなみに私が股関節脱臼児でした。
遺伝や、逆子ちゃんがなりやすいそうです。娘は逆子です。

股関節脱臼とまでは行ってないようなので、成長でうまくハマってくれれば良いなってところで、エコーで様子見る感じです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣
    エコーとかでもわかるんですね😣
    娘さんはどんなときも足動かせばコキコキする感じですか❓
    音も聞こえますか❓

• 1月19日
  • ままり

ままり

音も聞こえるような気がします💡
    最近ズリバイするので、以前よりよく鳴ってますよ!
    まだ動かなかった頃はオムツ替えの時に、足を持ってる時に娘がチカラを入れてコキっと鳴って気になり出しました💡

レントゲンだと細かいところまで見えないので、エコー検査になりました💡エコーのほうが詳しく見れます。

• 1月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣
    うちの子は音はなっていなくて手を股関節にあてているとわかる感じなんですがこれから音とかも出てくる可能性あるんですかね😣

レントゲンよりエコーの方が被爆もないですしいいかもしれないですね⭐️

とりあえず明日病院に行ってみます😣
    他にも最近いろんなことがあり心配が尽きない毎日ですがなにもないことを祈っていたいと思います😣
    ありがとうございました😣

• 1月20日
  • ままり

ままり

大きな音じゃないので、びっくりするようなものではないです😊
    そうそう、エコーは被爆しないのです💡最初からエコーにしてくれよと思いましたが、予約検査になるからか、最初にレントゲンで撮影されました。
    レントゲンもたいした被爆じゃないという説明でした😊

心配なことが沢山あるんですね!
    ママ頑張りましょうね😊でも無理はせずに👍

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにそれなら最初からエコーにしてもらいたかったですよね😣
    そうですね😣
    無理せずいきましょう👍
    ありがとうございました😊

• 1月20日