※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

5月に産まれる予定で、身内も旦那も病院に連れて行ける人がいない状況。計画分娩で、陣痛が来る前に入院する方法を知りたい。費用も気になる。

5月に産まれる予定なのですが、
身内が居なく、旦那も現場系の仕事で
急に陣痛がきて入院する時に
病院に連れてってくれる人が居ません。
陣痛の中自分で運転して行くわけにも
いかないと思うので。
計画分娩でしたっけ?
それって陣痛が来る前に早めに入院するって
いうものなんですか?
また費用も高くなるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛タクシーはどうですか??

はじめてのママリ

陣痛タクシー使うのはどうでしょうか?
計画分娩だと、誘発剤使って陣痛起こさせるので、費用は普通分娩に比べると高くなりますよ!お部屋代もかかる病院であれば、お部屋代も食事代もプラスされます

計画分娩はできる病院とできない病院があり、またできたとしても条件があります。例えば、赤ちゃんが週数相当の大きさがあるかとか。
病院によっては、子宮口少しでも開いてないと計画分娩してくれないところもあるし、逆に子宮口開いてなくても促進剤や誘発剤を計画的にしてくれるところもあります。

病院行く時はタクシーでいいとはおもいますが、まず計画分娩できるのかどうかを確認したらいいと思いますよ(^^)
もちろん、陣痛がきてない段階で計画的に分娩を促すので、促進剤等の費用はかかるので高くはなります!

ジャンジャン🐻

タクシーを利用する、計画分娩も先生によっては相談可ですよ。
一度相談されてみてはどうですか❓
悩むのはそれからで😊

みいも

陣痛タクシーは事前登録が必要ですよ😊

• ママリ

ママリ

私の住んでいる所では
    陣痛タクシーないそうです(´△`)

• 1月19日
るり

普通のタクシー会社でも、妊婦はお断りってとこはほぼないと思います。
一応使いそうなタクシー会社に大丈夫か連絡してたらいいと思いますよ😊
計画分娩は余程の理由がないかぎりおススメしません。母子ともに色々リスクが高まります。