※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

市からもらった歯の検診チケットで歯医者に行きたいですが、長浜でおすすめの歯医者ありますか?

一歳半の男の子なんですが市から歯の検診のチケット?をもらったので歯医者に行きたいのですがいいとこありますか?
滋賀県長浜です!

コメント

ママこ

私は長浜駅近くのつじ歯科です。
完全予約なので待ち時間ありませんし、衛生士さん丁寧に見てくれたり、ブラッシング指導してくれます。
私が子どもの頃からお世話になっている小児歯科の先生なので安心です。もちろん大人も診療してくださいます。

• mama

mama

つじ歯科気になってました!
    先生は優しいですか?

• 1月20日
  • ママこ

ママこ

先生は口数少ないですけど、大人だと治療で痛い時しっかり対処してくださったり、無駄な治療はされず、子どもにも 今必要なことしかされないので安心です。
    子どもは最後ご褒美にガチャガチャさせてくれます。

• 1月20日
  • mama

mama

そうなんですね!
    私もちょっと歯が痛いので行ってみたいと思います!

• 1月20日
ママリ

うちはほんだ歯科に行ってます😊小さなキッズスペースもあり、検診後におもちゃ消しゴムくれたりするので、子どもが不機嫌になってもなんとかなだめられます😂
歯科衛生士さんも小さい子慣れてて助かります!

• mama

mama

ほんだ歯科家の近くで気になってました!
    外からもおしゃれな感じがして😊
    先生は優しいですか?

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

院内もきれいでいい感じです😊フッ素塗布だけなら歯科衛生士さんがやってくれて、先生は最後にサッと噛み合わせとか見てくれるだけなのですが、うちの子は毎回ギャン泣きだからか、必要な説明をしてサッと立ち去ってくれる感じでした!子どもウケは良さそうな感じではないかもです😂
    でも、処置してくれる歯科衛生士さんは優しい方が多いです!

• 1月20日
  • mama

mama

あ、そうなんですね!
    歯科衛生士さんが優しいのはすごくいいです!
    ありがとうございます😊
    いっかいいってみます!

• 1月20日