※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家事・料理

子供の事ではなく大人の事なんですが、嫌いな食べ物があったとして(例え…

子供の事ではなく大人の事なんですが、
嫌いな食べ物があったとして(例えば玉ねぎとかピーマンとか)、外食でオーダー時に「○○抜いて」と言っていますか?
私は玉ねぎが大嫌いなんですが、外食では頑張って食べてます(嫌だけど)。
旦那が、「嫌々食べるんだったらオーダー時に抜いてと言えばいいのにー」って言います。
例えばかつやでカツ丼注文する時に玉ねぎ抜いて下さいって言ったりです。
(ハンバーグとか明らかに無理だろって言うメニューではなく、作る時に省けるようなものです)
単純な疑問です。みなさんは抜いてもらうことありますか😂???
いい大人がそんなこと言うの恥ずかしい気持ちもあって(笑)

コメント

あげ

私はあまり好き嫌いがないので抜いてもらいませんが、
某ハンガーガー店で働いてますが、○○抜いて下さいって結構言われますよ!
アレルギーとかもあるので嫌いな食材とか分からないから全然抜いてと言ってもいいと思いますよ😄

金だこ

抜かないですね💦嫌いな物は味が分からない様噛まないで飲みます(笑)

もるもる

飲食店で働いてました。お客さんでそういうのよくありました。好き嫌いやアレルギーという理由があったりするので別に気にならないです!

はな

マクドのハンバーガーのピクルスは抜いてってお願いしています😂

ななじろー

私はあまり好き嫌いがないのですが、夫は牛丼の玉ねぎが嫌いなので、いつも玉ねぎ抜きでオーダーしてますよ〜😊
全然いいと思います👍

ままり

混ぜ込まれているものは仕方ないですが、ハンバーガーのトマト、タイ料理のパクチーなどは言ってしまいます。

あと、ちょっといいお店は事前に苦手な食材を聞いてくれるので言ってしまいます!

にこにぃ

バーガーのピクルスは抜いて貰ってました💦

お寿司のワサビも苦手なので、普通のお寿司屋さんでもサビ抜き注文します😂

いちご大福好きだけど、苺苦手なので、そこは旦那か子どもに食べて貰ってます(苦笑)
もういちご大福じゃないけど、それが好きなんです🤣

全然恥ずかしい事でないと思いますよ^ ^

ママリ🔰

コメントありがとうございました♥
とても参考になりました(•᎑•)