※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りち(25)
その他の疑問

2人目を妊娠中です。まだ心拍確認前ですが、生理予定日から計算すると現…

2人目を妊娠中です。

まだ心拍確認前ですが、生理予定日から計算すると現在8週です。
今、娘とお風呂に入っていたら赤いおりものが出ていました。
お腹もすごい痛いというわけではありませんが違和感があります。
赤いおりものが出ていても必ず流産するというわけではないとネットでみたのですが、大丈夫でしょうか…??
明日病院でちょうど検診なのですが心配でたまりません。
同じような経験をした方教えてください🙏

コメント

ガツンとみかん♡

流産の経験も妊娠初期の出血の経験もあります。
流産の時は生理の時のような出血が一晩続いたあと激痛と共に流産しました。
初期の出血は、生理の時のような出血が1回だけあって、病院で診てもらったら、出血はしておらず子宮の一部が剥離したのだろう。とのこと。
初期の出血は珍しくはないようですが、共に流産の心配もあるので不安になりますよね。
100%ないとは言い切れませんが、継続した出血がなければ、緊急性はないと思います。

2boys´mama

この後また
腹痛を伴う出血があったり
量が増えたら
流産の兆候があると思うので
出来るだけ安静にしといた方がいいですよ!