※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっさん
子育て・グッズ

極低出生体重児の双子がおり、早産で生まれました。1歳になる子供は卒乳を考えていますが、早産児は2歳までミルクをあげた方がいいと聞いたことがあります。何歳までミルクをあげるのが良いでしょうか?

極低出生体重児てうまれた双子がいます!
2ヶ月の早産で産まれました。

3月で1歳。修正10ヶ月になります!
だいたい赤ちゃんは1歳過ぎたら卒乳。断乳、
の形ですが。上の子も実際11ヶ月で卒乳しました。

早産児の子は2歳までミルクをあげた方がいいと
聞いたり聞かなかったり……

何歳までミルクあげたらいいんでしょか?

コメント

deleted user

1歳1ヶ月から牛乳に切り替えました✨個人差あると思います…
息子は2ヶ月早く産まれました。

ひよこちゃん

うちは36週5日で生まれましたが、未だに授乳してます😅虫歯さえ気を付けておけば、最近はあまり何歳までに卒乳断乳とかないようですよ。

  • ひよこちゃん

    ひよこちゃん

    ちなみにうちの双子はキリがいいという理由で2歳の誕生日に断乳予定です。

    • 1月19日
deleted user

我が家も33w5dで誕生した、極低出生体重児の双子でしたが、1歳2ヶ月(修正1歳)で卒乳しました(ミルク育児でしたが…)3歳になりましたが、特に問題なく育ってくれてます😊地元の双子の会に来る子達の中に、3歳で卒乳した子達もいたようなので、様々なのかと思います。

ママリ

3ヶ月早く産まれた双子がいます。
修正1歳で断乳しました。
フォローアップミルクを2歳まであげてました。
1歳超えてからは牛乳を少しずつ飲ませてました。

ゆっさん

みなさん。ありがとございます。🙏
ミルクフォローアップあげてみたいと思います🙋‍♀️

友達も3歳までおっぱいあげてる人もいるので、!、虫歯に本当に気をつけて……様子見ながら一切過ぎて考えていきたいもおもいます!💓

こるん

うちも小さく産まれてずっと小さかったので一歳すぎても飲ませてました。
周りとの差が近づいた1歳半に牛乳にかえました😌