※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

採卵後の予定や薬の影響、仕事のこと、移植方法の違いについて教えてください。

近々、初めての採卵をします。
また病院で聞くんですが、先に気になってしまって💦
そこで、今後の予定はどんな感じになるんでしょうか?
黄体ホルモン補充で膣坐薬をするなら、いつまで続くんですか?
体を動かす仕事をしてるんですが、薬出てきたりしませんか?
念のため仕事は、採卵当日と翌日、休みもらっています。
初期胚移植と胚盤胞移植の違いは?

コメント

はじめてのママリン

体外やってました。膣座薬は生理くるまでか、妊娠してたら10週くらいまで続けてました。
そんなにホイホイでてこないので大丈夫です。ただ、膣の中で用済みになって溶け出てくるのでナプキンとかしてるといいですよ。固形のままでてくることはほぼないです。しっかり入れておけば。

初期胚は受精卵を少しだけ育てて移植、胚盤胞移植はさらに育てたものを移植します。中学や高校の生物の授業とかで『発生』のところで勉強したやつです。

よもと

わたしも顕微授精しました!
膣錠は10週くらいまで続きました!
しっかり入れれば出てこないので大丈夫ですよ🙆‍♀️
ただ、溶けてカスみたいなものが大量に出てくるのでナプキン等は必須です😅
採卵当日、麻酔の種類などにもよりますがわたしの場合全身麻酔で気持ち悪いのとフラフラ、帰ってからも死んだように寝てました😅
翌日からは普通でした😊
わたしも詳しくはないですが、胚盤胞まで育った方が着床しやすいのかな?と思ってました😅
でも凍結胚2回ともダメでも新鮮胚の方で着床した友人もいますので人によって合う合わないとかもあるのかもしれないですね…🤔