※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのんタヌキ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の股にホクロがあり、心配です。日光に当たらない場所にあるため、悪性の可能性が気になります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後8ヶ月の娘の股の所(太ももの付け根と恥骨の間くらい)にホクロがあります。
気づいたのは生後1ヶ月くらいの時です。情けないことに生まれた時からあったのかは記憶はありません。
間もなく3歳になる上の子にはホクロは1つもなく、心配です。
見つけた時から大きさは変わらないのですが、赤ちゃんは紫外線が当たる場所から最初にホクロができるといった話も聞いたことがあり、日に当たらない股の部分にホクロだと手のひら足の裏のような悪性のメラノーマだったらどうしようと心配です。
何かご存知の方、同じようにお子さんにホクロがある赤ちゃんのママさんご意見ください。

コメント

あきちゃママ

何も知らなくて申し訳ないのですが…うちの娘は全く同じ場所に2ヶ月くらいの時からあざがあり、健診で先生に相談しました。悪いものではないと言われていますが、心配であれば10ヶ月健診などで一度ご相談されたら良いのではないかと思います(^^)

アルヱ

うちの息子は生まれた時から、ちん玉袋にホクロがありましたよ!助産師さんが見つけてくれました…なんと旦那も同じ場所にホクロが!👀
ホクロの位置などはある程度遺伝もあると聞いていましたし、特に気にしたことはありませんでした😅

うちもお腹にホクロみたいなのがありますよー!
気付いたのは家に帰って初めての沐浴の時でした。
病院では自分で沐浴した事なかったので…
ホクロと言うかシミっぽくも見えます🤔
何故でしょうね😔

moyo

うちの子もホクロあります
産まれた時は気付かずでしたが、1ヶ月もしないウチに 点 としたものに気付き、成長と共に少しずつサイズも育ってます
場所は太ももとお尻の境目らへんで、見つけた時は、黄疸の光治療したからかなぁ〜?と漠然と思いましたが、時間が経てば経つほどただのホクロ以外の何物でもなさそうなので大して気にせず、むしろチャームポイント扱いしちゃってます