※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那さんの仕事ブラックな方居ますか?😂うちの旦那の仕事はブラックです😰…

旦那さんの仕事ブラックな方居ますか?😂

うちの旦那の仕事はブラックです😰😰
月に4~5回休みあるものの休みの日の昼に帰ってくるので1日の休みがありません。半日の休みも睡眠で消えます。
朝6時に出勤し20時に帰宅するも人手が足りないと再度出勤し次の日の朝帰宅だったりが頻繁です。有給もとれませんし、希望休の2連休も年に1回しか取ればダメなんだそうです。どこにも旅行や出かけられません。
それなのに給料は変わらず上がることもなく、さらに月の残業代も決まっていてそれ以上に働いてもタダ働きです。旦那は仕事でいない、その上カツカツな為下の子が生後3ヶ月で私も働かなければなりません。労基に過去に訴えた方も居たらしいんですが、みんな洗脳されてのか、訴えた人を会社の従業員は文句を言い結局辞めさせられたそうです😅
何度か労基が入ったらしいんですが社長含め従業員でカバーしたりで引っ掛からないそうです!

旦那は娘が産まれる前に一度辞めたいと話したことはあったんですが年齢も年齢ですし今の会社で旦那の立場も上に居るためやめれないんだそうです。

家に帰ってくればもちろん疲れたと寝てばかりですし正直転職してほしいんですが今はその気が全くないそうです。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

もも

うちも似たようなブラック感です😅
年間休日60日とかくらいで希望休・有給なしのモラハラ・パワハラで手当てなどもほぼないです。
去年辞めたいと申し出ましたが結局丸め込まれ、先日も再度申し出ましたがそれもだめで、昨日はほぼ強制的に職場の飲み会で21時ごろに出て行き、0時には帰るということを上は了承してくれていたそうですが、その時に退職の話が出てそれについて延々と語られ、今朝7時にぐったりして帰ってきました😂
なぜご主人はその状況で転職する気にならないのか不思議です😂

  • ママ

    ママ

    辞めさせない会社もあるんですね😂
    こちらも振り回されるし本当迷惑なんですよね😂
    給料も最低で20万も来ないんです💦💦
    それに旦那は常に仕事、寝てるかなので本当困ります😭😭

    • 1月19日
ぷーちゃん

結構似てます!
うちは7時に家を出て日付が変わる頃に帰ってきます。もしくは泊まり込みです。週休2日ですが持ち帰りの仕事や休日出勤(給料出ません)で休みはほぼないです。休みあっても疲れて寝てるのでお出かけはほぼできません。有給は使えますが好きなときに使うって感じではなく決められちゃいます。残業代もほぼ出ないです。繁忙期は少し残業代つきます。
職業柄仕方ないとは思っていますが、さすがに過労死も心配だし転職してほしいと何度も伝えてますが「今じゃない」「まだここで働きたい」と渋られます。

  • ママ

    ママ

    うちも娘が産まれる前から転職希望だったのですがなかなか渋られて、一時期は給料は変わらないがちゃんとした休みはあったのですが最近また復活し始めて😭😭
    ほんとこちらの身にもなってほしいです😅

    • 1月19日
deleted user

私自身はブラックだと思ってますが、本人は高卒からずーとそのスタンスで働いているので、ブラックだと思ってないです🤣
月6でお休みはあるものの、朝9時〜翌18時まで勤務が普通にあります😱
そして次の日も普通に朝9時出勤…。
残業代はきちんと出ますが、月100時間を超えない程度に調整されています。
しかもCMまでしてる大手なのに給料安すぎです🤣時給計算すると、最低賃金にちょろっと毛が生えた程度です🤣

  • ママ

    ママ

    うちも朝出勤して次の日の0時回る前とかの勤務あります😅大手な会社でもそんなブラックなんですね😅
    同じく最低賃金ですよ😭こちらも💦💦20万来ないんですよ😅😅
    こちらの身にもなってほしいですよね😭😭

    • 1月19日
ゆみ

旦那の前職がブラックでした😅
電気工事士の現場仕事で、だいたい前日の仕事終わりに次の日の予定を言われ、休みも突然休みになるため何も計画立てられず…
朝から出勤して帰りは夜中もしくは翌日昼とか普通にありました。本人は車で仮眠取れたりするようですが、正直こちらは振り回される一方💦
そのくせ給与もめちゃくちゃ低くてやたら夜勤やった月でもいって30万だったので、子どもが産まれてから何度も話し合い説得し転職してもらいました😂
仕事内容は好きだったようで始めは全く動きませんでしたが、年収340万で家族はやっていけませんし今後のことを考えると…ということで動いてくれました。
といっても転職サイトに1から全て登録をして、仕事先を探したのも私ですが(笑)旦那の希望である現場仕事という望みを叶えた近所の職場が見つかり、今は夜勤なしで8時〜17時(帰りは現場によりますが遅くても21時過ぎです)、基本土日休みでボーナスもあり1年目から年収は400万超えで本当に助かっています😅

  • ママ

    ママ

    うちはどんなに働いても20万来ないです😅ほんとなんなのっって感じです😭😭😭こっちも計画立てられないし子供達もどこにも連れてってあげれないし生活はカツカツだし転職してほしいです😰😰
    転職してくれたんですね😭😭良かったですね😰😰😰💓

    • 1月19日
  • ゆみ

    ゆみ

    それはキツいですね💦旦那さんはその給与に文句とかないんですか🙄?うちの旦那は少ない自覚はあったのでまだマシだったかもしれません。仕事内容知っていて結婚しているので覚悟のうえだったでしょと言われればそれまでですが、想像以上に現実キツかったです💦ほんと休みも決まってないと家族の時間を作るためには私たちが常に暇してないといけないですからね、子どももいると辛いです😩
    今のうちの旦那の会社は転職者たくさんいます!やはり子どもがいて不規則な仕事から抜け出してきた人がほとんどみたいです💦何を優先させるかですが、36歳でもうちは転職できましたから、何か転職するスイッチを押せればいいのですが😢💓

    • 1月19日
あぶぅ

前の職場は朝8時半出勤で帰宅が早い時が朝方3時で酷い時は3日帰ってきませんでした😥
休みは祝日・日曜のみでしたが、休みの日も下っ端は最低でも半日は出勤しなきゃいけないルールで休みは月1あるかでした😵
でも、まだ未熟だからと給料は16万でボーナスなし

おかげで8ヶ月目で旦那は少し精神崩壊気味と持病が悪化で入院手前
過労死が先か持病で死ぬが先か状態でした😔
1年目でドクターストップが通り無事退職出来ましたが、半年働けませんでした😣

ブラックだと身体も精神も病みまともな判断出来なくなります。
転職できそうなら転職をおすすめします😭