※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の子供が生まれてから、2人連れでのお出かけが大変で友達との遊びも面倒に感じる状況。上の子供は2歳6カ月で靴を履けず、2人の面倒を見るのが大変で落ち込む。上の子に寂しい思いをさせることもあり、自分に腹立つ。2人の子供がいる方、お出かけは大変ですか?

2人目が生まれてから、2人連れて
お出かけするのが大変すぎて友達とも遊ぶの面倒くさくなってきました。

上の子2歳6カ月下の子6カ月なんですが、
まだ上の子は靴を1人で履けなくて、わたしが抱っこ紐しながら履かせたり、お出かけ中抱っこしてよ〜って泣いてしまうし、上の子もまだ小さいのでそんなの当たり前なんですが、1人で2人の面倒をみることが絶対大変だし、全然楽しませてあげれてないな〜って落ち込みます。
下の子を産んだのはいいのですが上の子に寂しい想いさせたり後回しになっちゃうこともあるので、もっと容量よくできない自分に腹立ってしまいます…

2人子供がいる方、お出かけの時とかやっぱり大変ですよね?😭

コメント

🍭

お出かけめっちゃ大変です😭
楽しむより泣かないか・ぐずらないかばかり考えてしまいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですよね😭😭

抱っこしてる下の子重いし、上の子のことに手が回らないです、、笑

• 1月19日
ママリ

大変ですよね😭😭😭
うちも2歳と0歳後半の組み合わせですが一人で二人連れての子ども向けのお出かけはパワー必須なので絶対しないです😭
ありがたいことに近くに住む私の姉妹が協力してくれるので週1ほどで交互に誘い公園や外食で上の子のサポートしてもらってます😭😭❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりできないですよね…

でもそうゆうのを普通にこなす人もいて、その行動力羨ましいなーって思っちゃいます。笑

私も公園くらいなら1人で連れて行けるギリギリの範囲なので、たまに連れて行きますが疲れます。笑 

• 1月19日
♡

毎回だとめんどいですよね!
私も今四人連れて出ますが
もう下が歩いて言ってる事が
わかるからですね!

また赤ちゃん産まれたら
一人で五人連れて出るのきついなーて思いますね😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人😭😭すごいです!
    2歳半だと機嫌悪くて泣いて歩かなくなったりすることも沢山あるのでまだ、2人連れてよし!いこ!ってなれないです…

抱っこ紐って、結構大変ですよね…

• 1月19日
  • ♡

抱っこ紐邪魔ですね😱💦
    ショッピングモールとかだも
    もうカートの方が楽チンですね💓

前に抱っこしてると
    足元見えないしなんか
    動きにくい、、というか😂💦💦💦

• 1月19日
みぃママ

平日は長女が幼稚園なので、下2人を連れて出かけています😅
支援センターに行く事が多いですが、普通にショッピングモール行ったり、そのまま外食したりしてます😊
旦那が日曜日しか休みがないので、土曜日は3人連れて外出してます😊
最初は色々大変でしたが、慣れてしまえばこんなものだと、諦めがつきます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人連れてどこにお出かけしますか??😂

ショッピングモール行くと、長女のわがままが発揮して遊びたいとか、帰りたくないとか泣いて寝そべるのでなるべく旦那がいないときは行きたくないです…笑

• 1月19日
  • みぃママ

みぃママ

支援センターだったら、ショッピングモールだったり色々ですね😊
    気楽に行けるのは支援センターかな😅
    長女を歩かせ、真ん中はカート、一番下を抱っこ紐で行ってますが、下が歩き出したらまた大変になりそうです💦

• 1月19日