※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりり*
妊娠・出産

出産の痛みや叫び方について不安です。叫ぶか我慢するか、どちらがいいか知りたいです。冷静に出産したいです。アドバイスをお願いします。

お産、こわいー( ;∀;)

絶叫したって話をよく聞くんですが、一体どんなに痛いんでしょうか…。叫ぶってどんな感じに叫んでるんですか?(´;ω;`)

叫んだ方が楽なんですか?
それとも叫ばず痛みに耐えた方が体力の消耗がないんでしょうか。

できることなら冷静に叫ばず出産したいです( ;∀;)
なにかいいアドバイスがあればお願いします(´;ω;`)(´;ω;`)

コメント

さき

わたしも冷静に産みたいと思ってましたw
でも気持ちとは関係なく
痛い痛い痛いー!って叫んでましたww
自分では結構叫んでたつもりなんですが助産師さんたちは静かな方と...。笑

安産目指すなら呼吸方法の練習やハーブティー?飲むとかですかね?

• えりり*

えりり*

そですよね…痛くなきゃ叫ばないですもんね( ;∀;)未知の痛みはやはり恐いです。が、きっと私も絶叫するでしょう…。←

呼吸とハーブティーですね‼ありがとです、試してみます‼

• 5月13日
♡かれんママ✩°。⋆

全く叫ばずお産しました(*^^*)
お腹の子に話しかけながら過ごしてました。

呼吸法に集中して。というよりは、いきみたい!って気持ちが強過ぎて痛みをそんなに感じませんてました。
分娩室入って30分もかからずのスピード出産だったので、おまた裂けてしまってそっちの痛みが強かったです。流石に裂ける時は「痛い!痛い!」と声を上げてしまいましたが><

お腹の子の方が痛いんだ。ってのを聞いてたので常に声をかけれたのかもです(*^^*)

• えりり*

えりり*

MINMIの出産法でも話しかけるといいとありました‼
    心の中で話すのではなく、実際に声に出して話しかけていましたか??

スピード出産だし、赤ちゃんのことを考えることができて、かれんママさんは強いですね😢❤すごい‼写真の赤ちゃんもすごくかわいいです❤

私も無事に我が子にあえるよう頑張ります‼ありがとございました‼

• 5月13日
怜奈ママ

なんとも言えない痛みです(°_°)笑
私の場合後半は意識がなくなりそうなくらい辛かったです(/ _ ; )
めちゃくちゃ叫びました(O_O)笑
叫んでも何も変わらないですが叫ぶほど辛いです>_<
これから出産なのに更に恐怖感与えてすみません( ; ; )
でも赤ちゃんも一緒に頑張ってる!って思うと頑張れちゃうんです!( ^ω^ )
お腹の中のかわいい赤ちゃんと頑張ってください\(^o^)/

• えりり*

えりり*

いえ、教えていただけてありがたいです( ;∀;)とにかく痛いんですね…どきどきww
    叫べば辛いのかー。でも叫ばずにはいられない…どんな痛みかはやはり想像つきません( ;∀;)

そですよね、赤ちゃんも…と思うようにします‼頑張ります‼ありがとうございました‼

• 5月13日
桃魚

私は2人目の出産時、隣の分娩室から
「いたーい!!死ぬー!!産むのやめるー!!」
との絶叫と共に
「うるさい!!」
との助産師さんの怒鳴り声のお陰で落ち着きました(笑)

私は二人共叫びはしませんでしたが、痛みが来たら持っていたぬいぐるみを殴ってました(笑)

• えりり*

えりり*

ひえー!( ;∀;)隣の声聞こえるんですか?!恐怖心あおられるーww そして怒られてたんですね、あららwww
    私もそんな風になりたくなくって、なんとか耐えたいです。
    もしかしてぬいぐるみとかなにかぎゅーーー!ってやれるものがあればいいんですかね?\(^^)/頑張ります、ありがとうございました‼

• 5月13日
ブリオッシュ

声を出したらダメだと聞いてました。
声を出さないように冷静を保とうとしましたが、ついに「い…痛い~」となりました。
でも冷静に、いざとなれば、いきむ時とか赤ちゃんとタイミング合わせて一緒に出産出来ます。

• えりり*

えりり*

声は出さない方がいいのですか‼わかりました、頑張って耐えたいと思います‼が、いったいどうやって…( ;∀;)( ;∀;)いざとなればできますかね…。ママになった皆が通った道、私にもできると信じて頑張ります(´;ω;`)‼ありがとうございました‼

• 5月13日
  • ブリオッシュ

ブリオッシュ

きっと出来ます!!
    出来ると思い込むのも自信に繋がるので良いと思います✨

• 5月13日
  • えりり*

えりり*

励ましありがとうございます‼よももさんの安産パワーいただいちゃいます、ありがとうございました❤

• 5月13日
まめ電球

声を出すと上手に力めないから、声を出さない!って助産師さんに怒られましたよ(^^)

ただまぁ出ちゃいますよね‥笑
私も「痛い痛い痛い痛い〜‼︎水っ!水くださぁーい!」って叫びました!
待合室まで聞こえていたとかいないとか‥

でも声を出さずに力むと歯がかけるので、深呼吸するようにして逃したら良いと思います(^^)

それに、ママが痛い時はお腹のベビの方がもっと苦しい思いをしているらしいので、「がんばれ〜」って思ってると気持ちが楽になる!‥かも(´・∀・`)

• えりり*

えりり*

そーなんですね?声を出すことで、楽になるという話も聞いたのでどっちがいいのかな?なんて思いましたが、たしかに上手にいきめないのかも‼でも…わかってても声出ちゃうくらい痛いんですよね、きっと( ;∀;)
    呼吸頑張ります!ありがとです!べビのこともしっかり考えるようにしたいと思います\(^^)/

• 5月13日
妙佳

陣痛の時も分娩台の時も、叫んでしまうと体力も消耗しますし、叫ぶ事で余計に怖くなってリラックスできないと思ったので、ひたすら耐えました!

生理痛の、凄い強い感じでしょうか?

痛いですけど、それが無いと生まれてこないですし、痛い!辛い!よりも、待ちに待った赤ちゃんにあえる!と、なるべくポジティブな気持ちを持ってお産に臨むといいかもしれないです。

狭い産道を通る赤ちゃんも凄い苦しいらしいので、ママも心折れずに頑張ってくださいp(^_^)q

• えりり*

えりり*

なるほど、たしかに叫ぶことで恐怖が増すような気がします‼耐える強さがあって尊敬ですー。
    そして、ポジティブに!ですね‼わかりました‼ネガティブ人間の私にできるか不安ですが、不安がっててもしかたないですもんね、頑張ります!!ありがとうございました‼

• 5月13日
Y❤︎mama

わたしも産む前は叫んだりしたくないなーって思ってました!なんか恥ずかしいし、声出さずに産みたい!って思ってたんですが、実際は結構叫んじゃいました😅
いきみ逃しする時、自分の中意思でとかじゃなくてなんか勝手に声出ちゃう感じでした💦いきみたい感覚が出てくるまでは陣痛の波が来ても、うぅっ、、くらいだったんですが、いきみたくなってからは波が来るたびに、あぁー!!みたいな笑 まだ力入れちゃダメだよって助産師さんに言われたんですが、勝手にお腹に力入っちゃうー!!!って叫んでましたね笑 無言で耐えたって人も結構いるみたいですが、わたしにはできなかったですw産んだあと助産師さんに叫びすぎてうるさかったですよね笑 って言ったらもっと叫ぶ人もいるし、静かに産むなんて無理無理!笑 って言われたので気にせず叫んでもいいと思いますよ笑
というより勝手に声が出ます!笑

ちなみにいきむ時は声出すと力が逃げちゃうので、声出さずにふんばってください!笑

初めての出産、どんな感じか想像もつかないし怖いですよね、、、でもどうにかなっちゃうもんです!母は強しです!!頑張ってくださいね😌✨

• えりり*

えりり*

そーなんです、私も恥ずかしいので叫びたくないんです( ;∀;)…
    でも、そんなこといってはいられないくらいいたいんですね…。わかってはいるんですが、叫ばずにいられる方法を探していましたww

勝手に出るもんは仕方ないですよね‼

母は強し。その言葉を励みに頑張ります、ありがとうございます‼❤

• 5月13日
  • Y❤︎mama

Y❤︎mama

わたしの場合は痛くて叫んだって感じではないです!痛いときは声出さずに耐えてました!ただいきみたくなってくると、痛いっていうより、まだいきんじゃだめなのにお腹に勝手に力が入って出そう出そう!!!ってなって声も勝手にあぁー!!!て出ちゃってましたf^_^;)
    いきみたい感覚が出てくるまでは静かだったと思います笑
    叫ばずにいられる方法あるんですかね?笑
    わたしも次のために勉強しとこうかな、、笑

• 5月13日
  • えりり*

えりり*

なるほどー‼✨
    声出さずにどやって耐えたんですかー?( ;∀;)すごいなー。

叫ばずにいられる方法、なさそうです(笑)すごい調べてるけどやっぱり結局個人差ですよねー。うーん( ;∀;)

• 5月13日
  • Y❤︎mama

Y❤︎mama

ひたすら深呼吸してました!
    痛いときはなんか声出す元気もなかったというか、、笑
    痛いー!とか、もうやだー!とか声には出ませんでしたが心の中で思ってましたね笑
    早く終わってくれ、、って笑
    あと、早く産みたかったらやっぱり声かけてあげるといいかもいれないですね!
    わたしは朝一の検診で3分間隔の陣痛が来てたんですが、子宮口がまだ3センチしか開いてなかったので生まれるのは明日になりそうと先生に言われてたんですが、陣痛中わたしの母がお腹にむかって早く出ておいでーってずっと話しかけてたら夕方には生まれてきてくれました!
    自分で話しかける元気があんまりなかったんですがwもし元気があったら話しかけてあげてください☺️✨

• 5月13日
たらp

私は産む前はソフロロジーの呼吸しながら叫んだりなんかせず産むって張り切っていたんですが、実際始まるとそんな呼吸なんか無理無理!って感じでちゃんと息吸って!って助産師さんに怒られ、酸素までつけられちゃいました(>_<)
でも叫ぶまではいかず、痛い…痛い…と言いながら髪をむしるくらいですみました(笑)
助産師さんが次こう!って教えてくれるので、それに従いつつ赤ちゃんに酸素を送ろうって呼吸しようって心意気で頑張って下さい☆

• えりり*

えりり*

私もソフロロジーでがんばる!と意気込んでるんですが…やはり実際そううまくはいかないですよね…。痛みに弱い私なんてなおさら…( ;∀;)
    酸素マスクですか、辛かったでしょうね‼でも無事に出産されてよかったです❤❤‼
    素直に助産師さんのいうこときいて頑張ってみます‼ありがとうございました‼

• 5月13日
マシュマロ

叫ぶと余計な体力消耗しますよ。
余計な力が入るとお産の進みも良くないと思います。

体力温存のために、ひたすら息を吐くことを意識して乗りきりました。
息吐くついでにウーン!と唸るぐらいはしましたけど。(^-^;
分娩時も痛いし声が出そうになりますが、目を開いて、いきむことだけに集中してくださいね。
助産師さんに声出さないように言われます。

• えりり*

えりり*

なるほど、やはり体力の消耗に繋がるんですね?!私なんて胎動ですら痛い痛い!言っているのでどうなることやら…( ;∀;)
    息を吐く練習、今からやってみます!目を開いて、ですね‼わかりました、ありがとうございました‼頑張ります‼

• 5月13日
灯

初産が破水→陣痛つかず促進剤(1日目で成果がなく2日目に増量投与)で産んだのですが、お腹の中が雑巾絞りされてる感覚で、勝手に声が絞り出される感じで痛かったです…叫んだほうが楽、ということはなかったです!叫ぼうが叫けばなかろうが痛かったですー!笑
当時のことはよく覚えていませんが、立ち会った主人曰く、助産師さんから「力が入りすぎていてお産が進まない」と怒られていたそうです。実際呼吸どころじゃなかったもので、上の子には可哀想なことをいたしました…

反省を踏まえ、二人目の出産は「息を吐く」ことだけ考えて臨みました。痛みMAXのときには手の甲を噛み、その隙間から息を吐き出すようにしてました!(あくまで私のごまかし方で、決してお勧めはしませんが…)
経産婦だからということもあるでしょうが、2cmと言われて一度家に帰されたものの、その3時間後には産まれました!痛みは正直なんとか耐えられる程度でした。もっと痛いはずだ!と思って耐えてたら出そうになって焦りました(危うくタクシー出産に…車内でいきみを我慢するのが一番辛かったです。)

個人差が大きいものとは思いますが、やはり叫ぶと消耗激しいので…手の甲噛むくらいで堪えられるなら耐えた方が良いかとは思います。
頑張ってくださいね‼︎

• えりり*

えりり*

痛いものは痛いんですね( ;∀;)まったくそのとおりですよね‼w
    手の甲を噛む…( ;∀;)それも痛そう‼でも、どこかで気を紛らわしたいのでそういう工夫大事ですね‼
    いきみを我慢するのが辛いとよく聞きますが、その感覚もわからないー( ;∀;)でもとにかく頑張ります‼ありがとうございました‼

• 5月13日
みーにゃ★

いきみたいという気持ちの方が強くて、痛みはあまり感じなかったです(^_^;)
痛いのは腰や背中でした😓
助産師さんにまだ子宮口開いてないから、いきんだらダメよー!って言われて、呼吸で必死にいきみ流ししてました(>_<)
いきんだらダメ!って、普通に声に出して自分に言い聞かせてました😵
実母が産まれる直前まで側にいてくれて、心強かったのもあります😅
絶叫すると余計痛いみたいですよー!
呼吸が乱れるので…
今のうちにイメトレと呼吸の練習してた方が冷静になれると思います😁

• えりり*

えりり*

ありがとうございました‼今のうちに練習して、少しでも本番の恐怖を少なくしておこうと思います‼
    いきみ逃しっていったいなんだ?!と思いますが、呼吸でなんとかがんばろうとおもいます。
    お母さん近くにいてくれて安心でしたね✨うちは『絶対むり!こわい!近くに入れない!』と母に言われているので(笑)、一人でも耐えるのもかなしいですw

がんばります、ありがとうございました‼

• 5月13日
ぽこあぽこ

叫びませんでした!

痛みはそかなりでしたが、
必死にバスタオルと旦那の手を
握りしめて、うぅーっと唸るくらいで堪えました!

腰をハンマーで叩かれるような
痛みでしたが
もうすっかり忘れちゃいました!笑

産後は、会陰が裂けた痛みの方が痛かったです>_<痛みがひくのに、三週間ほどかかりました😢

• えりり*

えりり*

すごいですー!なんて我慢強い方でしょう( ;∀;)
    バスタオルとか握ればいいんですね‼旦那の腕とか掴んでみようかなw青くなるかなww

忘れる痛みだっていいますもんね✨本当は少しだけ楽しみな気持ちもあるんです(笑)そんなこといってたら、出産後の自分になめんなよ!っていわれそうだけどw でも、うれしい痛みなんですもんね✨

お股さけるのも痛いんですね、なんだか壮絶‼w

• 5月13日
みゆマミーず

めっちゃうるさく叫びました、
旦那いわくオマエだけだよて言われましたが、

• えりり*

えりり*

叫んでもなにしても無事に出産されてるからすごいと思います‼‼

• 5月13日
♡かれんママ✩°。⋆

ですね(*^^*)
MINMIさんのお話の動画を何回も見ては泣いてました✩
実際に声に出して話しかけてました(*^^*)
病院がソフロロジー式法のお産法で、妊娠中からお腹の子のことを考えて生活をするように指導されてたのもあります。

陣痛の痛みを知らないとは恐ろしいもので、陣痛に気が付かず病院主催のエアロビクスに参加してたぐらいですw

はい!
我が子は本当に可愛いです。お腹の中にいたのが不思議な感覚になってます(笑)

• えりり*

えりり*

やはり声にだしてはなしかけるのがいいんですね\(^^)/話し掛ける余裕あるのか不安…。
    陣痛の間で話しかければいいのかな?

陣痛に気づかず…?!それはすごい(笑)痛みに強いんですね、きっと‼

我が子は可愛いでしょうねー‼早く会いたいなぁ❤
    ちなみに、かれんままさんのお子さんは、だれがみてもかわいいですょー❤❤‼とてもきれいなお顔立ち😄すくすく育ちますように

• 5月19日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

♡かれんママ✩°。⋆

陣痛の間で話しかけてました><。
    間隔が短くなると「頑張ろうね」「そうそう」「ごめんね」とか一言しか話しかけれなかったです><。

普段の生理痛が薬飲んでも痛みが酷すぎて寝込むぐらいなので、それの何10倍と聞いてたのでこれぐらいなんとも。と思ってましたw
    前駆陣痛が8ヶ月ぐらいからあったので、それかな?と思ってたんです><。

ありがとうございます///
    昨日1ヶ月健診が終わって一安心です(*^^*)

残りわずかのマタニティライフを楽しんでください♡生まれてくるとゆっくり出来ないので><。

• 5月19日
ぽこあぽこ

バスタオルを丸めて、しがみついてました!笑
旦那さんにも、今までにないくらいの力やったよ!と、言われました(笑)

分かります!わたしも、不安でしたが少し楽しみでしたよ♡
10ヶ月お腹にいた、我が子に会えるんですもんね♡

がんばってください(*´꒳`*)

• えりり*

えりり*

ありがとうございます!
    バスタオル多目にもっていこうと思います(о´∀`о)
    私も無事に我が子に会えるように頑張りますね‼アドバイスありがとうござぃました❤

• 5月19日
とまと☆

すごく叫びました(^^;;
身長のわりに、赤ちゃんが大きかったからなのか、とにかく骨盤こじあけられてる感覚がすごくて、くだけるように痛かったです!赤ちゃんでてくるときに、おしりまで裂けてしまい、ぶちッと、裂けた感覚もあったのですが、腰?骨盤?のくだけるような陣痛が痛すぎて、裂けたときも、赤ちゃんがでてきたときも、まったく痛み感じなかったです!主人いわく、ギャーぎゃーと、全ての部屋にきこえるぐらい叫んでたみたいです。わたしは叫んで気を紛らわさないとやってられませんでした(^^;;

• えりり*

えりり*

い、い、い、い、いたぁーい‼( ;∀;)お尻まで裂けるだなんて…ひえー‼頑張りましたね、母は強しですね‼そりゃ叫ばずにはいられないですよね(´;ω;`)でも無事にご出産されたと言うことでほんとうによかった❤私も見習って頑張りますね、ありがとうございます‼

• 5月19日

私は痛くて吐きましたよ。
陣痛も2日かかり体力の限界でした。
夏なのに喉と唇がカッサカサになる程叫びましたよ!
勿論、隣の分娩室の方にも聞こえてたみたいでドアが2枚ある向こうのナースステーションまで聞こえてたみたいです笑
ムリムリムリムリー!あーぁきだぁぁぁぁ〜!!!!って笑

人生で一番ストレスかかる時って
産まれてくる時って助産師さんが言ってました。
ママより赤ちゃんの方が何倍も頑張ってます。
何でも赤ちゃんの為にって思って出産頑張って下さいね♡

• えりり*

えりり*

陣痛で嘔吐するという話をよく聞きます(´;ω;`)私、極度の嘔吐恐怖症で、吐くのだけは本当に本当に恐いんです。陣痛よりも実はそっちの方が恐怖だったりします…。
    二日もかかっただなんて…促進剤つかったりしたのかな?すごすぎる‼そやってママも赤ちゃんも頑張って産まれてくるんですね😢❤本当に尊敬です‼

叫んでも何してもちゃんと産んであげられるようにがんばります‼ありがとうございました‼

• 5月19日

想像を遥かに越える痛みですからね、怖いですよね(;>_<;)
2度目でも怖かったですもん(笑)
でもでも、ただ深呼吸!!
ふーーーーーーーーー。と吐けば、必然的に沢山酸素を吸えるので!!
ん゛ーーーー(>_<)と堪えずに、ふーーーーーーーーーーーーを意識したら大丈夫!
みんなちゃんと赤ちゃん産んでるんで大丈夫ですよー(o^-^o)

• えりり*

えりり*

ほんとに恐いです…( ;∀;)
    呼吸を意識しないとできないってこと普段ないので、どんな痛みなんだろうと恐怖でなりせんが、深呼吸がんばります‼今からめっちゃ練習しておきます‼ふーーーーを意識ですね、アドバイスとても助かりました❤‼

• 5月19日
KOUʕ•ᴥ•ʔ☆

わたしも普段、性格的に結構冷静沈着なタイプなので、いつもの自分と変わらず冷静に産めると思っていたんですけど、「痛い~ッ」「痛い~ッッ!!痛いよ~~」って叫んでたみたいです(笑)
もう痛すぎて、自分が何をやってたのか記憶がないです(笑)
母の手を握ってたんですけど、あの陣痛が来た瞬間掴まれたら、骨が折れるかと思うぐらいの力だったよって、落ち着いてから聞きました。
あと、案外腹式呼吸って自然と踏ん張りながらできます♡
あんまり身構えずに、本当に陣痛がきて、あまりの痛みでもうやだ~って思うんですけど、産んでみると、なんだこんなもんか(*´∀`)-3って感じでした。

• えりり*

えりり*

やはり普段冷静な方でもそんな風になってしまうくらいの痛みなんですね!!覚悟しておきます( ;∀;)が、やはり本番でないとその痛みはわからないんですもんね…w
    あかちゃんに会える幸せが待ってること忘れずにがんばります‼腹式呼吸ですよね、ありがとうござぃました\(^^)❤

• 5月19日
いちごりんご

私は、意識がなくなりそうだったので、叫ぶも何も、声さえでませんでした。(笑)
ただ1つゆえるのは、予定日近くなったら、しっかり寝ておく事です。
眠たくて死にそうでした。(笑)

• えりり*

えりり*

意識なくなる…?( ;∀;)そんないたいんですねー‼声さえでない痛みって一体…( ;∀;)そう思って挑みます、ありがとうございます‼
    最近なかなか寝付きが悪く寝不足ぎみ‼さっそくお昼寝を追加して体力温存しておきます❤ありがとうございます❤❤

• 5月19日
明太マヨ子

助産師さんには泣いたり叫んだりしていいからねと言われても、私はそんな風にはならないし、となぜかおもっていましたが、
叫びまくってました( ̄▽ ̄)
でも痛いは言わないようにして赤ちゃんも頑張ってるんだと言い聞かせ、ふぅーや、ふぁーてずーと叫んでました。あと、子宮口は開いてるのに赤ちゃんが中々下に降りてきてくれなかったので、早く降りてきてー!って叫んでました笑
助産師さんにも理不尽なこといっぱいいって八つ当たりしたり、壁を殴ったりしてました笑
でもどんなにかっこ悪くても無事に産めたらいいんだと思います。
その時がきたら頭で考えてらんなくてやるしかなくなりますよ。
頑張ってください( ^ω^ )

• えりり*

えりり*

すごく納得しました‼痛い痛い言ってたら頑張ってる赤ちゃんになんだか失礼ですよね。一緒に頑張るつもりで、痛いは言わないようにします!!

なかなか下りてこないのも大変だったでしょうね(´;ω;`)私は今の段階で赤ちゃんかなり下がってるんですが、子宮口が固く開きづらい体質らしく難産になるかも?といわれました( ;∀;)

カッコ悪くても無事に産めれば、という言葉励まされました‼そのとおりですよね、がんばります‼ありがとうございます❤

• 5月19日
  • 明太マヨ子

明太マヨ子

応援してます!
    その後の子育てもまた大変ですよ。お互い頑張りましょうね( ^ω^ )

• 5月19日
ちまる

私は陣痛がきてから3時間の超安産で産んだんですけどそれでも辛かったです!産んだ瞬間もう2人目産みたくないって思いましたが痛みなんてひと月で忘れます(笑)それに自分が痛い以上にお子さんは頑張ってます!赤ちゃんが命懸けで会いに来てくれるので応援してあげて下さい٩(。•ω•。)無事、産まれて来ますように!

• えりり*

えりり*

すごい安産ですねー❤‼きっと安産にするためにウォーキングなど色々頑張られたんでしょうね✨私は今まで運動もせず、食っちゃ寝してたので反省です😢いまさら焦ってウォーキングを始めましたw

そですよね、自分以上にあかちゃん頑張ってると思うとやる気が増します‼がんばる!ありがとうございました‼

• 5月19日
ayamoco

こんばんは。
「お産、こわいー」
の一言に、少しでも気持ちが和らいだらと思い、コメントしました。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね。
お産って、経験者の話を聞けば聞くほど「こわい」って気持ちが大きくなりますよね。
でも、みんな乗り越えられているから、大丈夫です(^^)
叫ぶことについてですが、私は助産師さんに、
叫ぶといきめないし、叫ぶことで自分に酔ってしまって赤ちゃんを苦しめることになっちゃうから、とにかく深呼吸で酸素を送ってあげなさいって言われましたよ。
吸う時は鼻から深く、吐くのは口を「う」の形にして「ふぅーー」と深く。
目は閉じると力が入っていきみ逃し(陣痛の間)にならないから、しっかり開いて。
それを実行したらというか、そのことだけを考えてしていたらだいぶ気が紛れました(^^)

「こわい」という気持ち、よく分かります。
赤ちゃんは一生のうちで一番、痛くて苦しい思いをして生まれてくるといいますよね。
「一緒に頑張ろう」「力を合わせようね」って赤ちゃんの気持ちに寄り添えば、苦じゃな苦なると思います。
できるかなーと不安になるかと思いますが、できちゃうんです。
母親ですから(^^)

長々と失礼しました。
元気な赤ちゃんが生まれますように✨

• えりり*

えりり*

ものすごく不安だったけどコメント読ませていただくうちに、なんだかその不安も少しずつ解消されていきました‼
    いただいたアドバイス通りやってみます‼
    赤ちゃんに寄り添う気持ち、大事ですね‼母親だから大丈夫、そんな嬉しい一言が励みになりました‼❤
    きっと、あやもこさんは家族を大切にできる素敵な方なんだろうなっていうのが文章から伝わってきましたょ❤私も見習って頑張りますね‼❤ありがとうござぃました‼

• 5月19日
とも姫&殿

私は2人目を尿検査でたんぱくが異常に出て、即入院。促進剤を使い2日目で産まれました。
陣痛の始め30分と出てきた時しか覚えてないです。
そのことを看護師さんに話すと本当に激痛だった場合は記憶がとぶ。といってました。
でも必ず身体は耐えられるようになってます^o^
私も次の日には座れる&歩けたし。冷えると難産になりやすいので足を暖かくするのをお忘れなく^ - ^
ちなみに1人目は痛みは少しずつやってきて徐々に強く、感覚も狭くなります。痛いけど徐々に強くなるので身体が慣れていきます。
でも身体に力を入れちゃうと子宮口が固くなってしまうので、とにかく呼吸をして力を入れないようにします。
これがいきみ逃しです。出産はいきみ逃しとの戦いです。後は最後だけ力を入れて産んであげて下さい。
お腹の赤ちゃんと会えるのが楽しみですね。
長い文で申し訳ありません。不安な気持ちが凄くわかるのでつい長くなってしまいました。

• えりり*

えりり*

記憶なくなるほどの激痛…想像もつきませんが、乗り越えられるものなんですね✨女ってすごい‼
    なるほど、足をあたためて体冷やさないように!ですね😄

体に力をいれないようにもこころがけます!今の時点で子宮口が固く開きづらいと言われてるし、きんちょうしたりするとすぐに全身に力が入り強ばります。呼吸に気を付けます‼
    的確なアドバイスありがとうござぃました❤‼助かります(´;ω;`)❤

• 5月19日
かおりーたん

1人目の時は叫ばず出産でした!
無我夢中で!
破水ってこんな感じなんだーと感動しつつ(笑)
二人目の時の方が冷静ではいられなかったです😣
促進剤使ったからっていうのもあるかもしれませんが!
看護師さんに足抑えられ、手を握ってもらいなんとか出産しました(笑)

• えりり*

えりり*

やはりお産のたびに違うんですね‼四人もお子さんいらっしゃるんですか?❤うらやましい‼
    痛くてもまた次が欲しいと思えるそうなので出産って不思議ですね‼✨
    私もがんばります、ありがとうございました‼

• 5月19日
あやっぺ★☆

2人共、超スピード安産だったので参考になるかわかりませが、、、。
なんしか、呼吸法めちゃくちゃ大事です!!
1人目出産時、叫び出しそうになり余の痛さに若干パニックになりかけましたが助産師さんが陣痛の波が来た時に口笛を吹く感じに

ふぅ〜⤵️ふぅ⤵️

って一緒に呼吸法をやってくれました★
そのおかげか陣痛の波がくるたびにそれに集中してやっていると声を出さずにすみました。
2人目出産時、その時の助産師さんの呼吸法を思い出し、赤ちゃんが産道を通るのをイメージしながらふぅ⤵️ふぅ⤵️してました。

この呼吸法のをおかげが2人目に関しては病院に着いて一時間弱で産まれました★

安産でありますように願ってます❤️

• えりり*

えりり*

やっぱり安産の決めては呼吸法なんですね‼わかりました、がんばります‼助産師さんのいうことをきき、落ち着いて頑張りたいと思います‼❤アドバイスありがとうございました!

• 5月19日
petitRuu

産む所がソフロロジー推奨の所で、途中までは大丈夫かも!と、思ってたんですが…
本格的な陣痛来てからは、死ぬだの、もう無理だの叫びまくりでした(^_^;)
痛くて息も吸えないし、黙ろうと思っても出来なかったけど、助産師さんの大丈夫!できる!とか息吸って!などの声はしっかり聞こえてて助産師さんに言われると何とか出来ました。
今考えると自分の事ばっかりで赤ちゃんも頑張ってるんだ!って気持ちが置き去りで後悔です。とにかく呼吸法なんだと思います。頑張って下さい!
赤ちゃんメッチャカワイイです!

• えりり*

えりり*

とても頑張ったんですね‼助産師さんの声をしっかり聞けていたのはすごいと思います。私パニックになってなんも聞こえなかったらどうしようww
    自分の子とばかりになってしまいますよね、あかちゃんのことを考えることができる人は強いなーと思いますが、頑張ります‼
    無事に出産おめでとうございます❤❤かわいいだろぉなー❤❤

• 5月19日
KSK★

痛さを言葉で表現するのは難しいですけど、みなさん乗り越えてるので、乗り越えれる痛みですよ(^^)
痛いか痛くないかって聞かれれば痛いですけど…笑

痛い時こそしっかり呼吸をすることです!
えりりさんが痛くてもしっかり呼吸をすれば酸素が赤ちゃんにいき、お産は進んでいきます!
息を止めちゃうと赤ちゃんが苦しくなってお産は進みません(>_<)
私自身しっかり呼吸できてたかはわかりませんが、どんなに痛くても声を出しながら『ふぅ~~』ってやってました!
おかげで安産でした!
そしてお腹の赤ちゃんも頑張ってるから私も頑張らなきゃって気持ちでいっぱいでした!

未知の世界で恐怖だと思いますが、深呼吸すれば赤ちゃんも頑張ってくれるはず(^^)

旦那に立ち会ってもらったので、事前に旦那に『私の呼吸が速かったりしたら、深呼吸って言ってね』と伝え呼吸法も一緒に練習してました!

お産頑張ってください★
きっと大丈夫ですよ(*^.^*)
元気な赤ちゃんが誕生しますよーに♡

• えりり*

えりり*

お返事おそくなってしまってすみません!そしてお返事かかせてもらったんですが、個別のコメント欄に記載されてしまいました、した方にあります!前向きなアドバイス、本当にありがとうございました❤頑張ります、ありがとうございました‼

• 5月19日
girls baby👧ママ

もお2度とこんな痛い思いわしたくないとおもいました。
でも娘を産んでよかったなっておもっています。
本当に意識失いそうになるほど痛かったです…
でも旦那が立会で支えてくれたので無事生むことができました。
産む時わぜひ旦那さんも立会いお勧めします。気持ちも少しわらくになりますよ。

• えりり*

えりり*

あかちゃんに会えたときの感動はきっと一生ものなんでしょうね…❤お産はこわいけど、早く会いたいです。

立ち会い出産の予定ですが、本当は嫌なんです( ;∀;)自分がもがきくるしんでるところをみられたくないから。でも、立ち会いしてよかったという声ばかりなので、それを期待して立ち会ってもらいたいと思います(笑)うちの旦那も役にたちますように(笑)

• 5月19日
こうたんママ

私は最後の最後まで一切叫ばず出産したので助産師さんに、こんな静かなお産は珍しい、優秀でしたね!
って誉められました(笑)
叫ぶと無駄な体力使うのでとにかく、陣痛の波に合わせて深呼吸です!
助産師さんも、呼吸法とかアドバイスくれると思うので耳を傾けてその通りにしたら、大丈夫ですよ(^^)
痛いのは痛いけど、必ず終わりが来ますからね!
安産心よりお祈りしています💕
元気な赤ちゃん産んで下さいね!

• えりり*

えりり*

すばらしい( ;∀;)‼私もそんな風に冷静でいたいですー‼でも、まったく自信がないです(´;ω;`)呼吸しっかりがんばります。
    そですよね、必ず終わりが来ますもんね‼アドバイスありがとうございました❤

• 5月19日
モルモル

MINMIの動画をたまたま見た日にお産しました~( ^∀^)

静かに産んだお母さんが写っていたので自分もあれくらい落ち着いて産もう!だってわたし無口だし!とか思ってましたが、そんな理性はどっかにぶっ飛び本能で叫んでいました(笑)
痛いときは痛いし、我慢できるものでもないのでなるようにしかなりません(*^^*)

でも大丈夫!

38wまでお腹で育ててる立派なお母さんなんだから乗り越えられますよ!
痛いのは長い人生で約半日、一瞬だけですから(*^^*)

• えりり*

えりり*

前向きなアドバイスありがたいです(´;ω;`)そですね、なるようになる‼❤

そして…励ましの言葉ありがとうございます。立派なお母さんという言葉にうるっときました。実はマイナートラブル続きで、薬漬けの毎日で赤ちゃんに本当に申し訳ない気持ちで一杯でした。だからそんな風にいったもらえてうれしかったです。
    長い人生からしたらほんの一瞬ですよね、がんばります‼ありがとうございました‼

• 5月19日
yukinaฅ(=・ω・=)ฅ

どうしても不安 怖い のであれば無痛分娩をオススメします。

(私は自然分娩に耐えられる体では無いため麻酔で無痛分娩しました)

• えりり*

えりり*

無痛分娩の話はお医者さんにしてみたけど、やってないと言われました(´;ω;`)… あまり協力的な先生でないので、そこが少し悲しいもんです。

• 5月19日
うさまる

私事ですが…
1人目の時は、絶叫・悲鳴泣きをしました(笑)鼻からスイカという言葉は本当だったんだと…叫んでも叫ばなくても痛いもんは痛いんです…無痛分娩なら産む時痛くないらしいですよ?
2人目の時は絶叫しませんでしたが、意識朦朧として酸素と輸血しながらでした。ただ、年子ということで会陰切開をしなかったら、尻まで皮膚が裂けました。その痛みで1ヶ月は苦しみましたよ(笑)

痛いのを感じないで出産を希望されるなら無痛分娩をお勧めします(^○^)

• えりり*

えりり*

無痛分娩できたらいいんでしょうけど、出産予定の病院にはないとのことでした(´;ω;`)

輸血しながらということは貧血だったんですかね。私は貧血検査で数値が9しかないといわれ鉄剤を飲み始めましたが、出産までに数値があがるのはきついかなーといわれました。ということは輸血?なんて考える毎日です。こわいけど、がんばります‼

• 5月19日
うめた

全く叫ばず出産しました。痛すぎて「痛い」とも言えなかったです。
でも叫ぶか叫ばないかは、その人のタイプによるのかなぁと、思いました!私は痛すぎると黙るタイプです笑
とにかく腰が1番痛くてじわじわプレスされていく様な感覚でした(^^;

おまけに病室が満室の為にナースステーションで陣痛に耐えてて、赤ちゃんの泣き声が響いて痛さ倍増で死にそうでした笑
いきまないお産をする病院だったので(ソフロロジーと近いかもしれません)分娩室に入ってから出産までも長いし…とにかく助産師さんの指示に従って、呼吸は鼻から吸って口から吐く、が出来れば上手に出産できると思います!でも結局痛すぎて息をするのが苦しいんですけどね…(;・ω・)

• えりり*

えりり*

そうか、痛すぎて声がでないということもありますもんね‼なるほど‼
    病室満室は、きついですね(´;ω;`)よくがんばりましたね(´;ω;`)(´;ω;`)
    助産師さんのいうことよくきいて、がんばりますね、ありがとございました\(^^)/‼

• 5月19日

私も陣痛3分間隔の時は隣のLDRの方は叫んでましたね(°_°)
でも私は叫ぶと体力消耗するし叫ぶ力もなく、とにかく必死にたえもがき主人が握ってくれてた手に爪たててつかんでました(笑)

ボロボロずっと泣いてました。
呼吸できなくなり酸素マスク急につけたりしたので、呼吸法の練習はしたほうがよさそうです♪
お腹のこに心でも声に出せる余裕あればがんばろうね〜と伝えながらだと、たえれます母は強しです(^_^)
個人的にはさけばないほうが疲れないきがします!

• えりり*

えりり*

酸素マスクつけられるくらい頑張ったんですねー(´;ω;`)涙でますよね( ;∀;)けど叫ばずにいられるのはすごいと思います!私もみならって、呼吸をしっかりしておとなしくがんばります!!ありがとうございました‼

• 5月19日
ひー

わたしはひたすら『休憩したいー!!!』と叫んでいたようですw
最後の方の1.2分間隔の時は、すぐせまりくる陣痛に、ほんとタイムがほしかったですw

• えりり*

えりり*

ほんとタイムがあればいいのに‼(笑)私もその気持ちをもうすぐ味わえそうです( ;∀;)頑張ってきます‼

• 5月19日
りりなせ

脅かすわけではないですが、赤ちゃんは小さいですが、出口は小さいですからね…痛くて叫ぶのは自然なことだと思いますよ。
でも、それを乗り越えてやっと出会えた我が子を見た瞬間に痛みなんてウソみたいに吹っ飛びます( ´ ▽ ` )ノ♡

ちなみに、いきむ時は声を出すと力が逃げてしまうので声を出さずにおへそを見るのがいいと助産師さんに言われました!
体力の消耗は叫ぶ叫ばないはあまり関係ないかと。

…叫んだ方が旦那さんにお産は大変なんだ!痛いんだ!と伝わりやすいですよ。笑
まぁ、、周りを気にしてる余裕なくなりますが。

• えりり*

えりり*

痛みの先の幸せ、はやくあじわってみたいです。そう考えると女の特権ですね❤我が子ってかわいいんだろうな~❤

わかりました、いきみかたのアドバイスもありがとです!

旦那にはちょっと大袈裟にアピールしておこっとwそしたら今後もっと優しくしてくれるかもですよねー❤(笑)

ありがとうございました、がんばります‼

• 5月19日
かきみ

昨日その痛みを経験しました。
脅かすようで申し訳ないですが、この世にこんな痛いものがあるのかって思いました…(笑)
いよいよ最後くらいになったときはもう痛すぎてさすがに
痛いー痛いー!って叫びまくりでした😭
体力消耗するのはわかるけど、叫ばずには入られず。
ただただ早く終わらせたくて叫びながらも先生の言うことだけはちゃんと聞くようにしてました(笑)ゆっくり力まず息を吐くことでお産は進むって言われたので力抜いてって言われたらどんだけ息みたくても我慢しました。
もう少しで赤ちゃんに会えますね💓我が子は本当に可愛いですよ🎶頑張ってくださいね💓

• えりり*

えりり*

ご出産おめでとうございます‼❤ママも赤ちゃんも本当に頑張りましたね((´;ω;`)❤よかったよかった‼✨
    叫びつつもきちんと回りの声をきき、そのとおりにこうどうできるのはすごいとおもいます!私パニックなって全然話聞かなかったらどうしよう(笑)

そもそも陣痛の始まりに気づけるかが不安です…。

でも頑張ります、ありがとうございました‼

• 5月19日
shin

分娩よりもいきみ逃しがしんどかったです>_<
子宮口が開いて分娩が近づけば近づくほど痛みが増しました☠
叫びそうになるのを抑えその度息をふーと吐き出しながら耐えました>_<
息をゆっくり吐くと少しは楽になりますよー!!

• えりり*

えりり*

息をはくのをゆっくりにすればいいんですね‼わかりました、それに意識を集中させてみます‼ありがとうございました‼❤

• 5月19日
ayapaka

私は叫びまくって上の階にも下の階にも聞こえてたくらい(笑)

体力消耗するから!って助産師さんには言われてましたが、叫んでたのがいきみ逃しになったのか、生まれる時のストレスが測れる?みたいで、全然かかってなかったし頭の形もすごく綺麗ってたくさんほめられました!

逆に叫ばれへんくらい痛かったとかも聞きましたが…😂
やっぱりそれぞれの出産がありますし、その人にあった生まれかたで赤ちゃんは出て来てくれると思ってます!

えりりさんの出産が無事に元気に生まれてきますように!頑張って下さい✨

• えりり*

えりり*

そうですよね、それぞれの出産があるのでどれが一番いいとかはわからないですよね‼自分にあった出産…そのとおりですね!励ましありがとうです❤‼

頭の形きれいってうらやましい‼変に力いれて形変わっちゃったらかわいそうなので、そこもがんばります!ありがとうございました‼❤

• 5月19日
Rche

叫んだら裂けちゃったり、お産が長くなると聞いたことがあったので、叫ばなかったです。

お産より陣痛の方が痛く感じました(´・ω・)
けど、生理痛のめちゃくちゃ重いやつ、という感じで、想像よりは痛くなかったです(´・∀・)

お産も、今頭が出たから、これからもっと辛いのかな?って思ってたら、意外とするんと出てきて、なんかイメージと違いました(°_°)

切開なしで、2時間ちょっとで出てきてくれました(´・∀・`)

• えりり*

えりり*

スーパー安産ですね‼そして痛みに強いんでしょうか?❤すごいなーと尊敬ばかりです!

最近軽めの生理痛が10分くらいあるのですかいったい何が陣痛なのかわからないし、気付けるか不安になってきましたー!

まだまだいたくなるー!と自分を奮い立たせて頑張ってみます、ありがとうございました!❤

• 5月19日
  • Rche

Rche

痛みには強い方だと思います(。・ω・。)
    私自身無口で、叫ぶような性格じゃないのもありますかね(笑)
    あと、生理痛が重い時期がありまして、陣痛とまではいかないけど、陣痛みたいに痛み、動けなくなったことが過去に一度あったので、ほんとに陣痛がきた時は、これ生理痛じゃんって思っちゃいました(ノ∀`笑)

私も最初は陣痛がわからなくて、はかり始めるのも、病院に連絡するのも遅くなっちゃって、あれ?痛いな?って思った時には4分間隔でした(^_^;)

気づけなくてもなんとかなるもんですよ!笑
    頑張ってくださいっ(๑ •̀ω•́)۶

• 5月19日
那月☆

終始無言のお産でした。

息とめちゃいけない、あかちゃん苦しくなっちゃうと思いひたすら酸素を送ることだけ考えていたせいか、無言でした(笑)

• 那月☆

那月☆

三人目に関しては

私「いきみ方、忘れちゃった」
    助産師さん「前回思い出してよー」
    私「えー、わすれちゃったよー」

↑分娩代の上での会話です(笑)

• 5月15日
  • えりり*

えりり*

うん、すごいとしかいいようがないです‼かっこいい‼
    私も酸素のことを考えてがんばります!!
    そして、三人目の会話…❤((笑))さすがです!母は強しですね❤❤

• 5月19日
むーちゃん

『いたーい!やだー!むり!』など分娩室?陣痛室から聞こえてきました。友人は、お腹切ってと叫んだそうです。

私は性格的に叫ぶことが出来ないので叫ばなかったです。
自分で産む時間の目標を決めて、時計とにらめってしてました。

長男の時は、破水で入院してから24時間後に産むと決め、14時間ぐらいの陣痛中でしたが何よりも辛く、診察に動くのもやっとで動いた方が良いのに、出産の2時間前から分娩台の上で動かずじっと痛みに耐えてました。助産師さんには時間の確認をしつつ私から、まだ産まれませんねと話をしてたので、すごく落ち着いたお産だったと言われました。私の中ではかなり必死だったんですけどね。
長女の時は日付が変わるまでは産まないと決め、11時過ぎた辺りから陣痛がかなり辛かったですが、動いた方が早く進むので頑張って動いてました。痛みはかなり強かったのに、長男の時よりも移動が楽で3階の部屋から2階の診察室に移動して、診察後すぐに分娩室に行き、助産師さんの準備が終わり、12時すぎましたか?と確認したら日付変わっていたので、産んでも良いですねって話しながら出産。恥ずかしいことに、お尻が痛くなって来ないか何度も確認されたので、お尻が痛いと言いながらの出産になりました。長女は、産むときの方が辛かったです。

• むーちゃん

むーちゃん

アドバイス書くの忘れてました。
    破水していなければ、お風呂にはいると陣痛が進みます。破水してたら助産師さんの指示に従い、出来るなら足湯をしたり、階段ののぼりおりりやスクワットすると進むと思います。

• 5月15日
  • えりり*

えりり*

すごくすごく冷静なお産なのが伝わってきました!時間をはかりながらっていうのもいいですね\(^^)/‼冷静にいられそうです!
    陣痛中に歩いたりするのはつらいだろうけど、お産を進めるにはいいのですね‼足湯もためしてみようかな!アドバイスありがとうございました、がんばります‼❤

• 5月19日
yumi

本格的に痛いなーと思ってから全開でいきみ開始までがほんの数分だったので参考になるかわかりませんが、赤ちゃんに酸素届けーと思って深呼吸してました(^^)

いきんでる間は痛くないですよ!

私も冷静に産みたかったので、産前から、助産師さんとお医者さんは神様と思って自分に刷り込みをして、言われた通りに飲み込んで乗り越えました(^^)笑

旦那にも静かすぎてなんか思ってたのと違うって言われました。笑

イメトレ大事です!!

• えりり*

えりり*

わー!すごい、冷静なお産は憧れます❤‼
    とにかく、酸素!ですね、わからりました‼
    私も先生たちを神様と思うことにします(笑)他に頼れるひといないですもんね‼

イメトレも大事なんですね、がんばります❤

• 5月19日
❀megumi❀

叫んだりすると逆にしんどくなるのでひたすら深呼吸してました!
助産師さんがうまい具合に深呼吸するのに導いてくれるので、叫ばずに産むことが出来ました\( ˆoˆ )/
でもやっぱり痛くてあー痛いーって声は出てました( ´-` )

• えりり*

えりり*

ちゃんと助産師さんのいうことを聞けば必ず産めるんですね‼励まされました、がんばります!ありがとございました❤

• 5月19日
Hna0318

私も冷静に出産したい!と思っていました(^^)!が無理でした!笑
お産よりも 陣痛に耐えるのが 痛くて痛くて 大絶叫してしまったのですが、助産師さんには そんなに絶叫ではなかったと 後から言われました!
中には、旦那さんや看護師さんに噛み付く人が居るらしいですよ\(^o^)/笑 それに比べたら、全然よ〜〜♫と言われました!
痛い痛いと言いますが、みんな産んでますし なんとかなります(^^)大丈夫です♫がんばって下さい♡

• えりり*

えりり*

いろいろな方のいろいろな形の出産があるんですもんね!絶叫してしまっても、とにかくあかちゃんを苦しめずがんばります‼ありがとうございました❤‼

励ましの言葉でなんだか少し不安が消えました✨ありがとうございました❤

• 5月19日
ayapi0526

私は痛いのが苦手で耳のピアスすら拒否するタイプで、お産が本当に恐怖だったのですが、実際産んでみると冷静でした\( ¨̮ )/

頭の中では陣痛が来てる時に赤ちゃんがでてこようとしてるんだー!
と思いながら耐えました!笑
陣痛中に力むのはNGなので、必死に深呼吸!

深呼吸に集中すると意外と痛いのにも我慢できますよ!

25時間の陣痛でしたが、また産みたいと思えるのでえりりさんも大丈夫です♡

• えりり*

えりり*

25時間の陣痛ー‼( ;∀;)
    す、すごい…。
    頑張りましたね、ママもあかちゃんも!!尊敬します‼
    また産みたいと思える痛み…恐いけどすこーし楽しみなところもあるんです(^^)深呼吸でがんばります、ありがとうございました!!

• 5月19日
ちビチャン

私は腰がとにかくいたかったです!
引っ越しと重なっていたんで運動していると案外楽かもです!
あとヨガいってましたよ

• えりり*

えりり*

腰がいたくなったんですね?!陣痛、どんな痛みから始まるかわからないので気付けるか不安💦
    まったく運動してないので、やばいです!雑巾がけがんばります‼ヨガもいいんですね、挑戦してみます、ありがとうございました!

• 5月19日
えりり*

前向きになれるアドバイスありがとうございます‼
みんなが乗り越えられた道、きっと自分にもできると信じて頑張ります(´;ω;`)‼

痛いときこそ、しっかり呼吸‼いいアドバイスいただけてありがたい‼
私も立ち会い出産なので旦那に呼吸法手伝ってもらえばいいですね!!さっそくお願いしてみます!

本当にありがとうございました❤