※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚をした方がいいのか考えています。付き合っている時から喧嘩がひど…

離婚をした方がいいのか考えています。
付き合っている時から喧嘩がひどくでも、年齢的に結婚したかったのでしました。
結婚してからはもっとヒートアップして、その結果妊娠中に殴られました。
現在里帰りしていますが家に帰るのが憂鬱です。
暴力の件は念書を書いてもらい、とりあえず納めましたが信用しきれていません。
また、顔合わせの際夫の父親がドタキャンしたり、子供お宮参りも仮病を使い来ないと言っていたり。
一般常識のない家族と関わりたくないのもあります。
だけど、子供のことを考えたら父親と母親のいる家庭で育ったほうがいいと思いますし、そのために頑張りたい自分もいます。
先々のことを考えて離婚して方がいいのでしょうか?

コメント

かな

これは旦那さんに酷い目あっても好きなら離婚できないだろうし、酷い目にあったから離婚する。って最終手段決めるのは貴方次第です。

DVなら離婚したいですが、私は中々離婚踏み切れないから離婚せず我慢するかと思います。

私は旦那の浮気で悩んでますが、やっぱり好きで一緒に旦那の隣に寄り添きたいから離婚はしません。
最終手段のATMとして扱ってます

Sherry

育った環境がクソなら一生クソ男です。

一緒にいる限りあなたも旦那さんと同じレベルの人間ですよ。

しそママ

私は、小学生の時に離婚して母子家庭でしたが不自由だとか思ったことはありませんでしたよ。
むしろ離婚してくれて嬉しかったです!
弟もいて、養育費も貰いませんでしたがちゃんと育ちました!