※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

新生児にもインフルエンザはうつる可能性がありますか?家族が感染しているので下の子に心配です。予防接種を受けている私と上の子は大丈夫でしょうか?

新生児の赤ちゃんにもインフルエンザがうつってしまう可能性はありますか?
家族がインフルエンザだったので下の子に感染しないか心配です💦

私と上の子は予防接種を受けているので大丈夫かとは思うのですが、、、。

コメント

もふもふ

大丈夫!!!とは言い切れません。
なので赤ちゃんもですが、お世話するお母さんも接触しないようにしましょう。
また、予防接種してるから大丈夫ってわけではないので、とにかく隔離ですね。

ドキンちゃん

全然ありますよ!
気をつけて下さい😭

ぶぅ

普通に移ると思いますよ💦💦
最悪、入院だと思います💦

たーん

友人の子が新生児でインフルエンザに感染し入院していました💦
なので大丈夫!とは言いきれないです🤦🏼‍♀️

はじめてのママリ🔰

予防接種を受けても受けなくても、感染する確率は一緒だと聞きました💦予防接種はなった際の症状を緩和するだけみたいです( > < )💦

友達の赤ちゃんが生後2ヶ月でインフルエンザになったので、気をつけた方がいいと思いますよ!!

ぴー

みなさんありがとうございます💦
とりあえず隔離して気をつけたいと思います( ›_‹ )💦