※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
昊
産婦人科・小児科

3時間で3回吐いており、熱や下痢はない。昨日水痘の予防接種2回目を受けたが関係あるか不安。明日病院へ行くか迷っている。

3時間で3回吐いてます。
最初は1時半頃、ポテトを食べていたらいきなり吐きました。その後2時にシャワーして、身体拭いていたら2回目。
吹き出す感じで吐きました。
それからお昼寝して一度起きましたが、珍しくまた寝てました。起きたら3回目。(1~2回目より少ない)
今日病院やっていないので、熱もないし様子見て明日病院行こうかなと思ってるんですが、まだ吐くかもしれないのでどうしたらよいのか分からず不安です。
熱はなく、下痢でもないです。吐く以外変わりはありません。強いて言えばいつもよりよくお昼寝することぐらい…
昨日水痘の予防接種2回目したんですが、それが関係してるんでしょうか…

コメント

もな👠

副反応だったら夜中か朝のうちにでるかな?と思います。

胃腸系の風邪の可能性高いです。今流行ってますからね😭
たくさん吐いてるので、夜は食べさせないで朝イチ病院がいいかもしれません。

• 昊

そうなんですね><
    今4回目吐きました…胃腸系の風邪は熱出ないんでしょうか?
    朝イチ病院行くことにします。保育園に通ってるんですけど、熱がなくても休ませたほうがいいですよね><

• 1月19日
  • もな👠

もな👠

息子は熱出なかったです!

保育園の規定にもよりますが、息子は幼稚園でしたが一度嘔吐して速攻でお迎えの電話きました😭💦

• 1月19日
  • 昊

やっぱり熱出ない子多いですね😂
    やはりそうですよね…><結構37.5℃出ても様子見してくれる保育園なんですけど、明日は休ませたほうがよさそうですね😨
    5回目水分ぽかったので、救急でかかることにしました><

• 1月19日
まっちょ

胃腸炎の可能性があると思うので、食べさせるとまた吐くかもしれないので食事は取らず時間をあけてスプーン1杯から水分、吐かなければ15分~30分あけてまた水分…水分も吐くようなら脱水が心配なので救急に行った方がいいと思います💦

去年、息子が胃腸炎になった時は、嘔吐の次の日から下痢…熱はなかったです。

お大事になさってください😭

• 昊

またさっき吐きました(T_T)お茶とかはよく飲みたがって飲んでるので、ポカリ系統買ってこようと思います😨
    胃腸炎でも熱出ないんですね💦やっぱり明日病院行くべきですね(泣)

ありがとうございます><

• 1月19日
  • まっちょ

まっちょ

4回目嘔吐したんですね💦

小児科では飲むようならOS1がいいと聞きました😭

ちなみに次の日から私が感染して、水下痢、高熱になりました💦
    マスク、手袋をして消毒などしてください😭

• 1月19日
  • 昊

5回目嘔吐したので救急かかることにしました💦
    電話相談のところ電話したら3時間は何も飲み食いさせないで、それでも嘔吐するなら病院行ったら?と言われたので😨いつもより横になりたがり、普段全然寝ない子が急に寝出したりするので(´;ω;`)
    OS1ですね!😳大人が飲むようなやつでいいんですかね?

嘔吐=手袋!の知識はあったのにパニックで忘れてました😂消毒大事ですね!💦

• 1月19日
  • まっちょ

まっちょ

大人が飲むやつで大丈夫でした!
    吐きどめなどももらえると思うので、不安な夜を過ごすより少しは安心できると思います😭
    ポカリとOS1とでは成分が違うらしいです!
    気をつけて行ってきてください💦

どうか感染してませんように💦

• 1月19日
  • 昊

昨日行ってて良かったです><病院行ってから一度も吐くことがなく、よく効く漢方もその場で飲ませてくれて😂♡
    os1病院にあったので買ってきて飲ませました><
    今日も念の為かかりつけの病院行ってきました><
    本当ありがとうございました😂

• 1月20日
りりー

心配ですね💦
予防接種は関係なく、ノロかロタなどのウイルス性胃腸炎の可能性が高いと思います💦

家の息子も最近やりましたが、吐いた後は2時間ほど何も与えず、胃を休ませた方がいいと指導されました。
水分を与える時は、赤ちゃん用ポカリ(冷えてないもの)を一口ずつあげるといいみたいです。
一度に沢山水分を与えると吐いてしまい、脱水の危険があるみたいです😣
それから、親が感性する危険があるので、嘔吐や下痢の処理は塩素系のもので消毒を徹底するといいと思います💦
親がかかるともう本当に辛いので💦薬局に次亜塩素酸の消毒液売ってますよ!

多分病院でウイルスもらってきちゃったのではないですか?😱💦
お大事になさってください😊

• 昊

こんなに吐くことがないので心配です(T_T)
    熱がなくても可能性あるんですね😞

詳しくありがとうございます😭ポカリないので買ってこようと思います💦
    あ!消毒しないとですね💦消毒に関してなにも考えてなかったです😨
    シングルで育ててるのでホント移ったら大変ですよね><

その可能性ありますね😂鼻水垂らしてる子やたくさんいましたし…保育園では流行ってるとかは聞いてはないですけど、保育園も可能性ありますね😭
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 1月19日
  • りりー

りりー

この時期色んな所からもらってきちゃうから本当に嫌ですよね😱💦
    消毒は本当に徹底した方がいいと思いますよ、出来たらマスクと使い捨て手袋で!
    結局私も感染してしまい、一週間ほど地獄でした😱汗

• 1月19日
  • 昊

本当そうですね😂病院行っても病気貰いにいくようなもの…😂
    そうですよね💦嘔吐=手袋の知識はあったのに、忘れてしまって😂
    1週間長いですね😨移らないといいですが😨

• 1月19日