※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で後期つわりがひどく、食後に寝ると胃酸が上がり昼寝もできない。逆流性食道炎で喉が痛い。アルカリ性の食べ物を試しているが、他の食べ物のアドバイスが欲しい。

妊娠6ヶ月なんですが、すでに後期つわりがひどいです😭食べ終わった直後に寝たら、胃酸が上がってくるので、昼寝もろくにできません。寒い日はすぐに酸っぱいものが上がってきます。逆流性食道炎で喉が焼けてます。

アルカリ性のものを食べるといいと聞いたので、ほうれん草やバナナなんかは試してみました。

同じような体験をした方、何を食べてましたか❓
1人目の時もこんな感じで、そもそも吐きやすい体質ではあります。ですが、つらすぎます😅

コメント

やんちゃの子達のmama

私はゼリー食べてました💦
後は上がってきそうになったら水やお茶飲んだりして紛らわしていました😭💦
辛いですよね💦

• えり

えり

ありがとうございます。
    ゼリーは何味にしてましたか?柑橘系だと吐く時に痛くて😭

• 1月19日
  • やんちゃの子達のmama

私はカロリーゼロのマスカット味など食べてました😭
    後は蒟蒻ゼリーなど🤗
    ほんとに少しでも刺激のある物を食べて吐くと痛いし、喉は胃酸で焼けそうになるし嫌になりますよね😭

• 1月19日
  • えり

えり

ほんと嫌になります😅1人目もいるから、トイレに篭ってばかりもいられないし。
    マスカット味、試してみます!

• 1月19日
  • やんちゃの子達のmama

そうですよね😭
    私はびっくりするくらい妊娠中は水道代が跳ね上がりました😭
    無理しないように残りの妊婦生活楽しんでくださいね☺️

• 1月19日
みーちゃんママ

後期悪阻には早いかと思いますよ💦
逆流性食道炎ではないですか?💦