※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママ
子育て・グッズ

新生児のゲップさせる体勢が気になります。母親がおすわりできないため、腰が悪くなると言われました。このやり方はよくないでしょうか?

質問です!
新生児のゲップさせる時この体勢は良くないのでしょうか??
助産師さんにはこうならったのですが母がおすわりもできないのに腰が悪くなるなど言われて
気になってしまいました。
このやり方はよくないのでしょうか??

コメント

すず

私もそう習ってそうしてましたよ!
慣れてきたら肩?らへんで
できるように
なりましたけど
そのやり方とよくしてましたよ😊❣️
今のところ問題なく
育ってますよ👌

• 初めてママ

初めてママ

良かったです😭✨
    ネットなどみてもこのやり方載ってなかったので自信なくしてしまってて💦
    このやり方に慣れてるので肩でもできるようになればそっちもやっていきたいと思います✨

• 1月19日
はじめてのママリ

縦抱きでゲップよくしてましたよ!縦にするとゲップがあがってくるので〜
長時間ずーっとこの姿勢にしてるわけではないですし、腰への影響は気にしなくて大丈夫ですよ。

• 初めてママ

初めてママ

よかったです✨
    確かにこの姿勢腰に負担かなって気になってしまってて💦
    ネットでもこのやり方どこにも載ってないので大丈夫かなって不安になりました😭

• 1月19日
ゆん

私も助産師さんにそうやって教わりました😊
息子も月齢通り腰座り→一人歩きしていて問題なさそうです☺️

• 初めてママ

初めてママ

問題なさそうで良かったです✨
    親から言われるとつい不安になってしまって😞
    ネットでもこのやり方載ってないので大丈夫かなと😅

• 1月19日

わたしは助産師さんから習ったわけではないのですが、その体勢が1番早く良いげっぷがでるのでいつもそうしてます😌

うちの子はその体勢の前はげっぷが上手にできなくて、お腹に空気が溜まりまくって可哀想でした😢
赤ちゃんが快適でいるのが1番だと思うし、助産師はプロなので信じていいと思います!!

• 初めてママ

初めてママ

よかったです☺️
    私の子も結構ゲップうまくできなくて毎日てこずってます😭💦
    そうですね!信じて頑張ります✨

• 1月19日
オシリフキー

私は縦抱きで自分の肩に子供のアゴをのせて背中をポンポンしたり、さすったりするスタイルを病院で教わりました。

写真の感じだとなんか苦しそうですね…