※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

風邪気味で下痢が続いているけど、熱はない場合、保育園に行かせるべきか悩んでいます。慣らし保育中で休んでいる日もあります。

風邪気味で下痢を1日に3回ほどしています。
熱はありません。
この場合、下痢してたら保育園って行かせない方が良いのでしょうか?
慣らし保育中なのですが、すでに何日か休んでいて、、

コメント

ふー

保育所にもよると思うのですが、うちの通ってる保育所は下痢だと預かってもらえません😅
先週、うちの息子も軟便になり、1日に4回~5回ほど出ていたので病院を受診してほしいと言われ、胃腸炎ではなかったものの下痢症状が治まらないと預かってもらえないです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか?!😭下痢って治るまでに時間かかるって聞きますし、預けられないと大変ですよね😭
    私も再来週から仕事復帰が待ってるので、困りました😭😌

• 1月19日
  • ふー

ふー

そうなんですよ、下痢ってなかなか治らないんです💦
    整腸剤もらって飲んでいてもなかなか💦
    おしりも赤くなったりして可哀想でした💨
    うちもならし保育終わってからの1ヶ月は手足口病とアデノウイルスで半分くらいしか通えなかったです💦

• 1月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

我が子もお尻真っ赤です😭可哀想ですよね💦でも胃腸炎じゃなかったのに預かってもらえないと言うのも辛いですね...
    慣らし終わってからも病気かかっちゃったんですね😭子供は本当よく病気もらいますね😭保育園って恐ろしい場所です😅

• 1月19日
  • ふー

ふー

あ~やっぱりお尻赤くなっちゃってるんですね💨
    うちも赤くなってるときは、拭くと痛がるのでお風呂場でその都度お尻を洗ってました💦
    慣らしが終わってからが大変でした💨丁度保育所で手足口病が流行っていて、見事にもらってきました😅
    そして私も移りました😑
    保育所の洗礼は本当に恐ろしいです💦

• 1月19日