※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

イライラがとまりません。来月、自分の資格試験があって、勉強をしてい…

イライラがとまりません。

来月、自分の資格試験があって、勉強をしています。
それは前から旦那にも伝えていて、それなのにこの前、その試験の前々日発の旅券を買ってきました。

私が試験の事を言うと、
あ、忘れてた、、ごめん。。と。

その場では、払戻せないの!?違う日にして!あれだけ言ったのになんで忘れてるの!?とちょっと言い合いになってそのまま、、、

今日突然、
あ、あれ、ばーばと3人で行ってくる、、。

と。

は!?なんでお義母さん!? なんで別の日にするとかしないの!?と聞くと、後の日だと切符がとれないかもしれないから、、試験があるから行けないって言ったのはそっちじゃん、と。

イライラがとまりません。これで怒る私は器が小さいでしょうか。。
私が一緒に行きたかった、その週は娘の誕生日だから余計に。
よりによってお義母さんと行ってほしくなかった。だったら旦那と娘、2人で行ってくれたほうがまだ許せる。。

ただ、娘はばーば好きですし、私は今までされた色々があり好きになれません。ただ、娘にはよくしていただいているので大人の対応をして表面上はうまくいってます。

ここは我慢して、楽しんでおいで〜!良かったね、ばーば来てくれるってー!と送り出す妻でいるべきでしょうか。。

今イライラが収まらなくて1人で別室にこもってしまっています。。

コメント

はじめてじゃないママリ

イライラして当然です!
楽しんでおいで〜!なんて口が裂けても言えないです😭
旦那さんマザコンって思ってしまいました😓

• ままり

ままり

良かったです〜!旦那がちょっとムッとしだして、私の器が小さいんじゃないかと心配してたので😅
    マザコンなんですよー💦
    よく言えば親を大切にする息子、ですが、私になんの相談もなく義母と旅行の話をしていた旦那に呆れてます😅

• 1月19日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

私ならキレて
    マザコンすぎやろ!まじきもか!!!
    って言っちゃうかもしれないです😅
    その旅費の義母分は義母に出してもらいたいです(笑)

• 1月19日
ぺこ

いやいや、それは相当むかつきますよ!!本当、それならせめて2人で行って欲しいです😰

• ままり

ままり

やっぱりそう思いますよね😂良かった〜😭
    しかも、普段自分から旅行の計画とか全くしない旦那だから余計にムカついてます💦

• 1月19日