※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちん
産婦人科・小児科

群馬県伊勢崎市、前橋市、太田市で小児アレルギー科のおすすめ病院を知りたいです。2歳の息子がアトピー性皮膚炎で、食物アレルギーの可能性も。今の小児科では不安なので、オススメの病院を教えてください。

群馬県伊勢崎市、もしくは前橋市、太田市あたりで小児アレルギー科のお勧めの病院はありますか?

2歳の長男が皮膚科では「アトピー性皮膚炎」と言われ、冬場は皮膚が痒くなってしまいヒルドイドとエクラーを使っています。
食物アレルギーは今のところなかったのですが、先日海老入ったお煎餅を食べたら目の周りに少し湿疹がでて、今日カップヌードルを少しあげたらまた同じように少し顔に湿疹が出ました。

海老か?とも思うのですが、確信が持てず…
通ってる小児科は星野小児科で以前「アトピーと言われたのだが血液検査はしてもらえるか?」と聞いたら「そんなにひどくないと思うからいいと思う」と言われてしまったので…

オススメの病院を教えてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

ひめ

足利になってしまいますが
うるしばら皮膚科は6カ月からアレルギーの検査を勧められましたよ!特に母親父親どちらもアトピーやアレルギー持ちだったので😂
4歳までは年に一回検査!
4歳で出たアレルギーは一生!と言われました!
月火木にいる女先生が担当で
親身になって話も聞いてくれ
下手に強い薬ばかり出して治す。と言った感じではないのでオススメです!

• きっちん

きっちん

ありがとうございます!
    足利だと少し遠いですが、遠くても良い先生のところに通いたいと思っているので情報とても嬉しいです。
    しらべてみます!
    ありがとうございます!

• 1月19日
かんかんママ

上の子が生まれつき食物アレルギーがあり、風邪などは星野小児科で診察、アレルギーは桐生市にある三丸医院に通い食事療法(通ってた頃は土曜日の午後)とステロイドを使わない薬を処方してもらい9歳で完治しました。
ただ、三丸がまだやってるか不明なので問い合わせてみると良いかもしれません。
それと、大間々になりますが、療育センターきぼう内に北関東アレルギー研究所があり、月曜の午後予約制で診察してますよ。
写真は北関東アレルギー研究所になります。

抹茶

私自身アトピー性皮膚炎で前橋にある前橋皮膚科に通ってます。
皮膚科専門医でちょっとサバサバしてる先生ですが、かなり詳しく説明していただけます。
待ち時間は多少長くなってしまいますが、とてもいい先生なのでオススメです。
血液検査したいことを伝えればできたと思います

• きっちん

きっちん

ありがとうございます!
    前橋にもいらっしゃるんですね(^^)!
    しらべてみます!
    ありがとうございます!

• 1月19日
かんかんママ

すみません追記です💦
場所は前橋と太田に該当しませんが療育センターきぼうは、他の棟で旦那が働いてて、絣の郷付近から車で30分くらいで、三丸も車で40分くらいです。

• きっちん

きっちん

ありがとうございます!
    絣から家が近いのですごくいいです!
    予約できるのも助かります。
    画像の内容もありがとうございます!
    問い合わせしてみます!
    ありがとうございます!

• 1月19日
  • かんかんママ

かんかんママ

グッドアンサーありがとうございます😄
    血液検査して症状が軽いと良いですね😊

絣から家が近いって事は同じ町内に住んでるかもしれませんね😄

• 1月19日
1姫1王子

星野は予防接種が別れてるのでいいですよね。
引っ越したので今は行ってないですが。

ママ友も星野に通ってたけど受付の対応とかいろいろであるむに変えたそうです。
アレルギーもあるむで検査したみたいですよ。
ネット予約もできるし、プロペトとか大きなチューブでもらってていいなーって思ってました。