※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。便秘に気づいたら、便秘に効く食べ物や注意すべきことがあるでしょうか。

妊娠中の便秘について😯

普段は便秘に悩んだことは無いのですが…

3日前の夜中急に目が覚めて、猛烈な腹痛でお腹の子に何かあったんじゃないかと慌ててトイレへ…

普通に便が出てさっきまでの痛みが一気に無くなりました😅
よくよく考えるとこれは便秘だったのかと…😱

全然気にしてなかったですが、そういえば便の回数が明らかに減っています😭

何か便秘に効く食べ物や、気をつけていることはありますか☺?

コメント

ほのか

めちゃわかります、私はつわりもあって偏った食生活で便秘がさらに便秘に…💦
食べ物ではどうしょうもなくてマグミット飲んでました💦

  • なーぽん

    なーぽん

    やっぱりなにかサプリや薬飲むべきでしょうか😖

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

今美酢を牛乳とわってよく飲んでますが聞いてる気がします😌

  • なーぽん

    なーぽん

    前までコストコで買ってよく飲んでました!
    また買ってみます😊

    • 1月22日
あ☻

産院で相談すると良いですよ😄
便を柔らかくする薬を貰えます!
毎回飲むわけではなく、自分で調整して飲めば良いし負担が少ないですよ☺️

  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですね!
    次の時に聞いてみます🙏

    • 1月22日
  • あ☻

    あ☻

    他に薬などを買うより安く済むし、安全ですからおすすめです☺
    私自身早く相談すれば良かったと思いました️🤣

    • 1月22日