※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maba
子育て・グッズ

旦那がいない時は泣かないけど、息子が車で泣いた。自閉症の子の漫画で「違う景色が嫌で泣く」の話を思い出し、心配している。

こんな事ありますか??

普段旦那がいなくなっても泣いたりしないんですけど、
今日息子が車で寝ていて、
途中運転席から旦那が降りて、
荷物を取ったりするのでドアを開けたり閉めたりしてると、
急に大泣きしました。

私が車から先に降りるといつも泣くのですが、
今日は旦那が降りても泣いたので、
この間読んだ自閉症の子の漫画で、
「寂しいから泣いてるのではなく、いつもと違う景色が嫌で泣いていただけ」というのと似てるかも。。と
不安になってしまいました。
(あまり後追いもしないし、ひとり遊びしてると周りはお構い無しで人に興味がないのでは…といつも心配してるので余計に。。)

コメント

ままり

うちもパパが降りても泣きます!
同じく家にいたりしてパパがどこかに行っても泣かないですけど、車だと泣くこともありますよ!

みいも

うちもたまにありますよ〜😎✨

もふもふ

旦那さんがどうのこうのっていうより、寝てたのにドアを開け閉めして眠りを妨げられて眠くて不機嫌で泣いたっていうことはないですか?
また、今まではそうであっても、時期によりそういう時期が来ることもありますよ。
今までこうだったから急にこんなことはない!っていうことはないです。

寝ていた妨げになったから泣いたのは違いますか?
息子は寝ていてドアを開け閉めすれば妨げになって怒って泣きますよ😂