※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
ココロ・悩み

シングルマザーで実家同居中。ストレスがたまり体調最悪。娘の扱いにも悩み、同居生活に限界感じる。引っ越しを決意。共感を求めて吐露。

シングルマザーで実家同居です。
同居して2年、もうここ最近ストレスがやばすぎて、夕方になると車酔いをしてるような感じと吐き気、首の後ろが重くて、体調が最悪です。特に休日。
娘も癇癪起こして手がつけられなくなり、わたしが抱っこしようとしても祖母がいいと泣きわめき。
うちの両親も初孫だからもう接し方が下手くそで。
ほっとけばいい時にかまい、かまってほしいときには疲れてるからと放置。娘は遊んで欲しくて呼んでるのに、何かと言い訳して。
離れてたときはなんだかんだやってたけど、同居となれば3ヶ月に1回は喧嘩し、だから離婚するんだ!と言われ。
離婚したこともないくせに。わたしの娘が離婚しても、わたしはそんなこと絶対言えないけどな。
今年は絶対に引っ越します。今月、市営住宅も申し込む!
娘とわたしの為にもこのまま同居はよくない。
新婚の妹はうちの親の味方。わたしだけが悪者になったような気になる。
私の〇〇が良くない、だから娘がこうなるんだ!って批判的なことばかり言う親。自分が子育てしてた時に親に言われて嫌だったことも忘れて、それを娘に言う。
そんなもんなのかな。なんかもう自分の親でさえ他人に思える。

ストレスがやばすぎて、でも誰にも話を聞いてもらえる人もいなく、ここに吐き出しました。
不愉快に思ってしまったらすみません。
ただ、同じ気持ちの方が多いと思うから、共感してくれる方がいたら一緒に頑張りましょう。
ただでさえ、ストレスで爆発しそうなので、批判的なコメントは不要です。
私の考えが甘いと言う方はたくさんいらっしゃると思いますが、それでも別に構いません。

コメント

なみ

たまに実家に泊まりに行くだけでも親と喧嘩になるので、一緒に住んでいたら考えの違いは必ずありますよね。
でも「だから離婚するんだ」などの言葉はひどいですね、、
市営住宅はかなり安いそうですね☺️
もう娘さんもそろそろ手がかからなくなるだろうし、あとはママの力強い味方になってくれると思います✨
応援しています。

• ポテト

ポテト

すみません。
    優しい言葉をかけて頂きたくて、投稿したわけではないのですが、ありがとうございます😢
    誰にも話せる人がいないことが本当に辛くて。
    今年は絶対に引っ越します!今年の目標はそれだけです。

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

私も離婚して実家に帰りたいと考えていましたが、凄く参考になりました。
いいことだけではないんですね。
必ず独立できます!頑張って下さい!

みーまま

わたしも今シングルで実家住まいです。
わたしは特に母と折り合いがつかずストレスが貯まっています。
まだ、父が話のわかるひとなので助かっていますが、、、。
わたしのストレスがこどもに悪影響ではないかと懸念していて早く家を出たいとおもっていて、結婚前提の彼氏と同棲すべきか迷っています。