※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
子育て・グッズ

子供が39度超の熱で、風邪薬はあるがインフルエンザか不安。救急か迷っている。どうしますか?

先程から子供の体調がわるそうで、熱を測ると39度超えていました😭💦
本人は横になっているけど笑ったり水分はとれている状態です。
前に風邪ひいたときにもらった解熱剤はあります。
ただインフルエンザだと手遅れになったら怖いなーという思いもあり救急にかかるか迷っています。
みなさんならどうしますか??

コメント

home

私なら救急行きます❗️次女が今週いきなり39度出てやはりインフルでした💦タミフル飲むのも早めの方がいいらしいですし、インフルなら脳症とかも心配なのと、飲んじゃいけない解熱剤あるらしいです💦

メメ

取り敢えず今日はどっちみち日曜で、行くなら休日診療とかだと思うので少し様子見します。
インフルだと発熱から12時間経ってないと検査出来ないですしね💦
ぐったりしてなければ、水分も捕れてるなら解熱剤もまだ使わないです。

あゆ

とりあえず12時間経過してからじゃないと検査しても陰性が出て次の日再検査となるので 一晩様子見て明日の朝かかりますね

ラララさん

うちが昨日の夕方に熱があり受診しましたが、陰性…
今日のお昼に再受診し、インフルエンザでした。
もし、水分もとれて機嫌が良ければ明日朝イチの方がいいのかなと思います。

• さとう

さとう

ちなみに、今日は熱下がってたけど受診されましたか?😭

• 1月19日
  • ラララさん

ラララさん

今日さがっていたとしたら様子見てたと思います!
    昨日受診したときに、先生から熱がさがらなかったら再検査してみるから明日、明後日できてくださいと言われました。
    だるままさんのお子さん、今はどうですか?

• 1月19日
  • さとう

さとう

返答ありがとうございました!
    熱下がらず朝一病院に行きましたが、病院について測ったら解熱傾向でインフルも陰性でした😅
    インフルだと勝手に熱は下がらないよーと言われました!
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 1月21日
  • ラララさん

ラララさん

良かったです(^^)
    この時期の熱などは心配ですよね。
    だるままさんも妊婦さんなので、不安でしたでしょう。

うちも明け方解熱しました✨
    健康が一番ですね!
    だるままさんもあたたかくしてお過ごしください(*^^*)

• 1月21日
  • さとう

さとう

健康第一ですね!お互い気をつけましょう🥺

優しいお言葉ありがとうございます😊❤︎

• 1月21日