※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

2歳の息子が大人を見て「かわいい」と言うことについて心配しています。男女問わず言うので原因が気になります。

口が早めの2歳の息子が、最近…やたらと
「ママ〜!かわいい」と1日に何度も言ってきます😳
あまりにも言ってくるので…家庭環境とか愛情不足とか何か原因はないか?と探ってみましたが…
気づいたのは、テレビなどで人間(アニメではなく)の大人が出てきた時や公園などで大人を見た時に「ママ〜かわいい〜」と言ってきてます‼️
男の人がダメ人見知りなので男性見た時かな?と思ってましたがそうではなく…女の人見た時も言います(><)
考えすぎでしょうか⁉️💦

コメント

うちの息子も言います🤣🤣
なんなら、YouTubeとかの影響か、「ママ、あいらーぶゆー」とかも普通に言っちゃいます😂😂
保育園の先生などにも、言ってるようです☺️

何で何度も言ってくれるの?
と聞いてみたことはありますか。

娘は1歳8ヵ月から文章で会話しているので、違和感を感じた時は必ず本人に聞きます。
「そう言ったらお母さんが喜んでくれるから。お母さんが喜んでくれると嬉しいんだ。」
とか
「お母さんにも、私のこと可愛いって言って欲しかったの。」
とか。その理由に合わせて対応しています😊