※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
お仕事

産後半年の仕事復帰でストレスが増え、自信を失っています。仕事を取り戻す方法を知りたいです。

産後仕事復帰して半年になります。
しかし産前のように要領よく働けず、現在義理実家で同居していてその事もストレスでだんだん何をするにも自信がなくなり、仕事でも上手くいきません。
仕事復帰したママさんどのように以前の仕事ぶりを取り戻されましたか( .. )?

コメント

はー♡

1年半経って、ようやく仕事頭が戻ってきました😅最初の1年なんて、集中力が数時間しか持ちませんでしたよー( ;∀;)きっとみんなそんなもんです!😂

• ma

ma

上司にも睨まれてます😭
    はやく感覚戻ってきて欲しいですー(TT)

• 1月19日
pekori

わかります〜😭
わたしは四年半も育休をとり、今復帰して10ヶ月になろうとしているところですが、まだまだ勘が戻りません!
フルタイムで持ち帰りも多く、最初の頃は休日出勤もしてました。
もう、最近は諦めて、子育て中は以前とは違う仕事ぶりなんだと腹をくくるようにしてます。
今できる力量でこなし、自分の子どもも大切にしようと割り切り、休日も行かない、みんなよりクオリティ低くても気にしない!と呪文を唱えています。
職種にもよると思いますが、ほんとしんどいですよね!

• ma

ma

同じような境遇の方がいてくれて心強いです😖
    なるほど、私も腹をくくらなきゃです( .. )
    でも上司にあからさまな態度取られると落ち込んじゃう現状です😭

• 1月19日
ママリ

すごく分かります!
産後、脳の働きが鈍くなったように感じます。出来てたはずのことができなかったり、上手く言葉が出てこなかったり。すごくコミュ症になりました。
上司に冷たく睨まれ、隠れて泣いたこともあります😭

これ、なんなんでしょうね💦
産後のダメージが脳にもあったのかな、、と自分では感じてます。
毎日辛いですが、子どものためだからと自分に言い聞かせてますよー😭
お互い頑張りましょうね💦

• ma

ma

めちゃくちゃわかりますー😭
    ほんとコミュ障です(TT)上手く伝えられない…
    負のループでどんどん落ちてきます(TT)
    子どもと家庭のためにがんばります(TT)
    ありがとうございます(><)💦

• 1月20日