※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんぴ
家族・旦那

おはようございます。義母の事でなのですが…。前からキティちゃんとピン…

おはようございます。
義母の事でなのですが…。

前からキティちゃんとピンク色が大好きで、
娘の洋服までピンク色のキティちゃん柄のもので揃えようとします(;_;)
この間もピンクでキティちゃんのアップリケが胸についたフリフリドレスを買ってきました^^;
普段着で着ろって言われましたが…無理です。恥ずかしいです。
服を買ってくれることはありがたいのですが…。
私も子供の頃ピンクばっかりだったため、ピンクは正直嫌いなので…ありがたいような迷惑なような…。
娘は好きなのかもしれませんが(´・ω・`)💦

旦那はせっかく買ってくれたんだから文句ばっかり言ってんなと怒りました(;_;)
嫌なものは嫌なのに…。
義母に嫌だと伝えてみたところ、今度はばぁちゃんが好きそうなグレーと深緑の柄のツナギを買ってきました。地味なの買ってきてみた!だそうですが…センスが…。

普通の服がいいな…(`;ω;´)!!
同じような経験をされた方、どう対処したのか教えていただきたいですm(__)m💦

コメント

まめちゃんママ

一緒に買い物に行き、こぉゆうの似合いそう♡とかアピールしてみるとか(^^)

• けんぴ

けんぴ

そーするとそんなのかわいくなーいとか、男の子みたーいとか義母も文句ばっかり(`;ω;´)!!

• 5月13日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

厄介ですね(´xωx`)
    買ってくれるのはありがたいけど...

• 5月13日
  • けんぴ

けんぴ

普通のデザインの服がいいなと思う毎日です(;_;)

• 5月13日

私はシンプルな洋服が好きなので、義母センスとは合いません😵

ガチャガチャしてる洋服をよく買って来てくれますが…
ないかな〜と思い家着ですね 💗笑

義母家に行く時も買って来てくれた洋服は着せません😵笑

値札付きで眠っている洋服とあります💫

性格悪いですよね…笑
そんな義母はもう洋服を買ってくれません😢笑

• けんぴ

けんぴ

私もあります!!
    値札付きで眠ってる服!!^^;

旦那も旦那で義母の味方しちゃうし…。
    私の意見は通りません(;_;)

でもヒラヒラフリフリピンクキティちゃんなら買ってくれなくてもいいかなって思います…。

• 5月13日
ゆーきママ

嫌と伝えれば地味なの探してくれるのは優しいですよね( ^ω^ )
義母さんに会う時に着せる服ってわりきればいいのではないかと思います
他人の好みを完璧に把握してプレゼントするのはかなり難しいですよ!頂き物に文句を言うのはちょっと違う気がします
ごめんなさい

• けんぴ

けんぴ

同居してるので…。
    着せなきゃいけないけど着せたくない…。そんなかんじですm(__)m
    文句は悪いかもしれませんが、値札付きで眠らせるのだったら娘に着せたとこを見てもらいたいし…。
    でも私は着せたくないし…。
    結局文句になっちゃいます(;_;)

• 5月13日
  • ゆーきママ

ゆーきママ

同居なんですね(=゚ω゚)ノ
    どれほど着せたくないのかわかりませんがお家にずっと居る日汚れる日パジャマとして着せてあげてお出かけでは自分の好みを着せてあげるでいいのではないですか?それも嫌ならとりあえず1度は着せて見せてあげて写真とってあげてタンスの肥やしでもいいかと笑買ってあげたいなにかしてあげたいだけだと思うので祖父母って言うのは♪(´ε` )

• 5月13日
レンコン

うちなんて男の子なのに!
もう3歳なのに!♡柄のTシャツや可愛い仔犬のプリントのTシャツを買ってきました!

パジャマにしたり今日わ庭で泥遊び!
水遊び!という日だけ義母に着てますよ♪と見せる様に着させています(笑)

あとわ一緒に買い物に行った時にこれ可愛い-!!と大袈裟にアピールします!

• けんぴ

けんぴ

やっぱりアピールが一番なのですね^^;
    もし一緒に行けたらめちゃくちゃアピってきます!!!

• 5月13日
  • レンコン

レンコン

うちわ同居ぢゃないけど敷地内で隣同士の家なので毎日会いますε-(´∀`; )
    とても良い義母なのですがハキハキしすぎているのでこちらも嫌なんて言えないし買って頂くのわ嬉しいです(*^^*)
    好みの問題なので義母が買い物に行こうとしていたら私も行きたい!と大変でしょうが小まめに着いてってみてわいかがでしょうか?
    *\(^o^)/*

• 5月13日
  • けんぴ

けんぴ

ハキハキと義母も文句ばっかりなので私も最近反抗を覚えちゃって(;_;)←

それをしてみたいのですが、知らないとこで知らないうちに買ってくるもので…
    友達と遊びに行ったついでとかで買ってくるみたいです

• 5月13日
  • レンコン

レンコン

自分から誘ってみるのも手です★
    今日どこどこでバーゲンしてるんですよ!
    とかチラシ入ってましたよ!とか(*^^*)
    あとわお気に入りの洋服を見せて娘さんが好きだからアピールですね!
    娘さんが好き!と言えば可愛い孫が好きならとなるかもです!(笑)

• 5月13日
  • けんぴ

けんぴ

それいいですね!!
    娘が大きくなって喋るようになったら、服を買うとき一緒に連れてって、娘に選ばせようかと思います!!

• 5月13日
  • レンコン

レンコン

健闘を祈ります*\(^o^)/*

• 5月13日
ぶんぶん

義母さんと旦那さんと3人で買いに行って旦那さんにズバズバ言ってもらうといいですよ〜〜。
私もゴールデンウィークに3人プラス旦那のお姉さんと買い物行ったのですが旦那がこれがいい〜とかそうゆうの嫁がすきじゃないとか普通に言うので可愛い服をいっぱい買ってくれましたよ😁

あと個人的にキティーちゃんがすきなんですが
うちの旦那さんは
キティーちゃん=ヤンキー
って考えで嫌いみたいです💦

ケイティーだってキティーちゃんのタトゥーいれてるよ‼︎って言って
キティーちゃんを受け入れてもらおうと頑張ってます😁

• けんぴ

けんぴ

さりげなくキティちゃんならまだいいのですが…。
    普段着にきれないような、フリフリの、発表会のときのドレスみたいなかんじのを買ってきたので
    つい文句がでてしまいましたm(__)m💦

• 5月13日

あたしもキャラものとかピンクとかフリフリとか苦手(^_^;)
着せたくもありません(笑)
今まで洋服を買ってもらいましたが、着てる姿を見せた事はありません( ゚д゚)
着てる姿を見て嬉しくてまた買ってくるってループだと思うので、そのまま売るか友達にあげるか…
旦那さんとペアルックになるように選んでます〜って言うのも有りだと思います(*^^*)

• けんぴ

けんぴ

ですよね!!着せたくないです!!
    ましてや発表会のときのドレスなんか!!
    普段着でフリフリドレス…。きついです。

ペアルックでーって選んだものを見せたりもするのですが、義母がどうしてもピンクのフリフリヒラヒラなドレスが好きで買ってくるんです(;_;)

• 5月13日

退会ユーザー

普段着でフリフリはきついですね!!
    ハイハイする時にフリフリヒラヒラは踏んづけてコケるって言ってみては?
    普段着でフリフリ着る場面なんてないのに(-_-;)
    しかもフリフリ部分が気になるのか食べてる事もあるし…
    そんなにフリフリ着せたいなら人形にどうぞーって言いたくなりますね(笑)

• 5月13日
  • けんぴ

けんぴ

食べてびちゃびちゃになって…。
    それでも着せたいってか好きみたいです^^;
    普段着でなんて着る機会ぜんっぜんないですよね!!どーしよう…。

• 5月13日
まいんぐれいぶ

気に入らない頂いた物はサイズアウトしてしまったと旦那様にはに伝えてタグ付きでヤフオク、メルカリへの出品でお小遣い稼ぎができると、ありがたいですよ(*´ω`*)

• けんぴ

けんぴ

それががっつり着れるサイズしか買ってこないのですよ…(;_;)
    きれなくなったのはタンスのこやしになってますが、なかったっけ??ってしょっちゅう聞いてくるので売るわけにもあげるわけにもいかず…。
    結局こやしです^^;

• 5月13日
歌う犬

ほぼ同じです(T-T)
買ってくる服が全部ピンクだった!
林家ペーパー子かよってツッコミたいくらい全部ピンク。
そして全てがガラガラ。
上も下も小物も全て柄かキャラ。
きゃりーぱみゅぱみゅッ‼
て感じのファッションモンスター(笑)

しかも私が自分のお金で買おうとしてるのを毎回、可愛くないと文句つけて毎回、会計に行くのを妨害してくる(笑)

• 歌う犬

歌う犬

対処法を載せ忘れました(^o^;)💦

私は自分1人で買いに行ってしまいました。
    で、揃えてしまい「これ以上は要らないです」と言ったら買わなくなってきました。
    しかもだいぶ先のサイズまで揃えちゃいました(笑)

• 5月14日