※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

11月末に出産し、1カ月半の娘を育てている中、生理が早く来たことに驚いています。以前はホルモンバランスの問題で服薬が必要だったため、今回の状況に戸惑っています。

11月末に出産、完母に近い混合で1カ月半の娘を育ててるんですが...

今週頭から茶オリっぽいのが始まり、今朝明け方にじわりと下腹部痛からの生理終わりかけのような出血が始まりました。
1月初めの1カ月健診ではお腹の中も綺麗になってると言われ健診数日前に悪露も終わっていました。

完母でもこんなに早く生理が来ることはあるんでしょうか?!!
上の子の時は卒乳後も全く来ず、ホルモンバランスが悪いためということで服薬で生理再開をさせたほどだったので驚いています💦

コメント

くらげ

私も早くて2か月ちょうどできました!

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございます!!
    そうなんですね!!
    ちなみに再開してから母乳の量が減ったりといったことはありませんでしたか😫?

• 1月19日
はじめてのママリ

完母だけど、すぐ生理来ました〜😔

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございます!!
    やはりすぐ再開することもあるんですね😭💦

ちなみに母乳の量が減ったりといったトラブルはありませんでしたか?!

• 1月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎回スケールで体重測ってますが、特に影響ないです!

• 1月19日
  • ゆん

ゆん

すごい!!それは確実ですね✨

そうなんですね!
    生理は色々面倒だけど、母乳量増やすのに頑張ってる所だったので、影響しないなら安心しました😭😭!!

• 1月19日