※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりる
子育て・グッズ

2歳の息子がカレーライスを食べない。他のメニューで代替すべきか、根気よくカレーを出し続けるべきか、厳しく対応すべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

カレーライスが嫌いな2歳の息子についてです!
今夜はカレーライスの予定なのですが、息子はいつも食べません。。アンパンマンのレトルトや、ルーを溶かして作るタイプの星の王子さまのカレー、甘めに作った大人と同じカレー、どれもだめで結局いつも即席でふりかけごはんなどになってしまいます。。。

それならはじめから別メニューで
しっかりつくってあげた方がいいのか、

それとも根気強くカレー出して食べなかったらふりかけや納豆ごはんのみとしたほうがいいのか、

はたまたカレー食べなかったらごはんなし!と一度厳しくすべきなのか??

みなさんどうしていますか?

コメント

ママリ

その状況なら私だったら、ルー入れる前に野菜だけ取り分けで別の味付けしちゃいます😊

• らりる

らりる

コメント、ありがとうございました!!
    そうするのがいいですよね!✨
    取り出して肉じゃがやりました!
    ありがとうございました!

• 1月20日
hinatamama

カレー食べなかったらご飯なしは可哀想だと思います💦

うちの子も最近はカレー食べません。
なので、私は別メニューにしていますよ!大人が食べる野菜やお肉を煮込んだら具材を子どもが食べる分だけ取り肉じゃがの味付けで出してます☺️

• らりる

らりる

コメント、ありがとうございました!!
    別メニューで肉じゃがつくりました!🎵
    コメント、助かりました!
    ありがとうございました!

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子もアンパンマンのカレーとか星の王子さまはあんまり好きじゃないです😂
豆乳(スゴイダイズ )にカレー粉と塩で味付けて作るともりもり食べてます😂

• らりる

らりる

コメント、ありがとうございます!
    わぁ!✨
    そのようなやりかたもあるんですね!
    次の時挑戦してみたいと思います!ありがとございました!😆

• 1月20日