※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳1か月の子供の口の中が漂白剤やハイターのような匂いがする質問です。食後は普通の匂いがするが、食間や空腹時に匂いがすることがあり、原因がわからないとのこと。同様の経験や医療関係者の方のご意見をお聞きしたいです。

子供(2歳1か月)の口の中の匂いについてです。
漂白剤とかハイターとか消毒液みたいな匂いがします。
食後は普通のその時食べたものの匂いがするのですが、食間だったり何も食べてない時にします。なので胃からくる匂いなのかと思ったり。
毎日の飲み物はミネラルウォーターか麦茶です。

何故なのか本当に分からないのですが、勘違いではなく、完全に上記のような薬品の臭いがします。。

同じような方、または医療関係の方で分かる方いらっしゃいますか?

コメント

トーマス

うちの子もハイターの匂いだった時がありました!気付いたらなくなってましたが、、、あれはなんだったのかと今だに気になっています。
回答ではなくてすみません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!同じ方がいたとは!
    お風呂の水をよく飲んでしまっているのでそれが原因かなと思ったり。。。
    あゆみさんのお子さんはお風呂のお水飲んだりしてましたか?

• 1月19日
  • トーマス

トーマス

お風呂の水は飲んでしまっていました!今もお風呂の水飲んでしまっているのですが匂いがなくなっているので違う原因かもしれませんね!
    当時とても気になってネットで 赤ちゃん ハイター 匂い などと検索したりしたのですがこれといった回答が見つからなかったと記憶しております。ほんとに子供の口からカルキのような匂いがしてびっくりしますよね!😂😂

• 1月19日